世羅香山ラベンダーの丘に行ってきました!見頃は来週


6月13日(土)から世羅町の香山ラベンダーの丘のラベンダーフェスタが開催中。
ってことで、行ってきました
世羅の観光案内のHPはこちらです。


いやぁ〜、、到着そうそうびっくり事件が。
入口で大人700円と書いてあったので、旦那さんが2000円をだしたところ・・・・・
「今日はひとり500円なんだわぁ」って受付のおばちゃん。


お〜〜、ラッキーじゃんって心の中で思ったら。


「まだラベンダー全部咲いてないのよぉ。」っておばちゃんが。
    
よくよく話をきくと、メインのラベンダーが咲くのは来週くらいなんですって!!!!
ひぇ〜〜〜〜。
電話してから行けばよかったぁ。
世羅町のHPだけで確認したのが本日の失敗。
→の写真の緑だらけに見えるところがぜ〜〜んぶ、ラベンダーが咲くんですよ。
せっかく世羅に行ったんだから、全部咲いているのが見たかったなぁ。
つぼみになってました!
紫のじゅうたんが予想できます!
メインのラベンダーと今咲いているのは種類が違うんですって。



でも咲いていたラベンダーは、とってもきれいでしたよぉ。
歩くといい香り。
近づくとさらに、ラベンダーの香りがつよくなって。
ハチさんもいっぱい蜜を集めてました。
ところどころにイスやベンチや座れる石がおいてあって、ゆっくり花をみれるようになっています。
しかぁ〜〜し、今日は30度を超える暑さ。
北海道育ちの私には、暑すぎて。
お外に座ってゆっくりはできませんでした・・・・・・・


一番奥にはハンモックのエリアが!!
ハンモックってあんまり乗ったことがないので、楽しんじゃいました。
ゆ〜〜ら、ゆら。ゆ〜〜ら、ゆら。
しかぁ〜〜し、写真でわかるように、ハンモックに乗りながら見えるラベンダーは、まだ全面緑色。
さびしぃ
ハンモックはめちゃくちゃ日なただったため、私は耐えられずに飲み物探し。
広島あっついですね。
山にいるのに30度だもんなぁ。




ラベンダーカルピス(300円)という興味を引く飲み物が。
運ばれてきたのは紫色のカルピス。
暑い中とってもさわやかに見えました。
味はカルピスでしたね。
ラベンダーソフトもありましたよぉ。

お土産売り場にあったのはラベンダーフローラスウォーター(580円)
そのままシュシュってかけれるお水。
ラベンダーのいい香りがするんです。
肌水のラベンダーバージョンみたいなイメージです。

暑いので顔と腕とかに、シュシュしながら一日を過ごしました。


皆さんはぜひぜひ満開のラベンダー畑を楽しんでください。
ご飯とかは、、、、、、、あまり期待できない感じです。
ラベンダーの丘でお弁当を持ち込んで食べることはできませんが、お昼の時間を世羅で過ごすことになる計画なら、お弁当を準備してきたほうが楽しめると思いますよ。
自然がいっぱいなので、お弁当を食べる場所はあちこちにある感じです。
小学生は無料になるクーポンが世羅香山ラベンダーの丘のHPにあるので、DLしていったほうがお得です。


府中からずっと目にしてきた「梅もぎ」の看板が世羅香山ラベンダーの丘の近くまで続いてたんです。
入園無料で1キロ300円の手書きの看板がず〜〜っと目立ってました。
安いですよね。(1家族10キロまでって注意書きがありました。それくらい安いですよ!)
ラベンダーの丘のあとその看板めざして、ぶ〜〜〜んと走ること3分。
梅もぎの受付場所発見。


あれ?
車も人も誰もいませんが・・・・・・6月21日からって文字が。。。。


ひぇ〜〜〜、今度の日曜日からですか。
ことごとく運のない私たち。
来週来てればいろんな意味で大満足だったんですね。
来年は電話してから行くぞぉ!!


北海道富良野のラベンダー畑を見たことがある人は、広さが全然違うのでそのつもりで。
お花はとってもきれいに咲けてますから。

イングリッシュラベンダーのタネLavandula angustifolia

  

★黒瀬農園 香山ラベンダーの丘 (世羅町)★

  • 住所 〒729-3305 広島県世羅郡世羅町別迫794-9
  • 電話 0847-24-1108
  • 駐車場 あり 無料
  • 開園時間 朝9時〜夕方5時
  • 入園料  700円 小学生300円
  • ラベンダーの見ごろ 6月中旬〜7月下旬ごろまで

   (HPで確認してから行ってください。いや私の失敗をしたくない人は電話でどうぞ)

地図や開花状況などは香山ラベンダーの丘のHPからどうぞ。
※クーポンをクリックすると、小学生無料のクーポンがついてますよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ