福山市に「世羅高原産直市場元気村」発見!(福山市伊勢ヶ丘)

福山市東部図書館の帰り道、伊勢ヶ丘のユーホーに寄ろうと思ったら発見しちゃいました(^^♪
世羅高原産直市場 元気村』というお店!!!
福山市伊勢ヶ丘にあるマクドナルドと道路を挟んだ向かい側。


産直って言葉を聞くと、お店をまずは覗いてみたくなる私(*^^)v
店内は世羅高原産の物を中心に、広島県内のものが数多く置いてありました♪♪
イメージ的には道の駅的な感じかな。


まず店内に入って目に飛び込んできたのは、以前頂いておいしかった「世羅高原コスモス卵
これを買おうと思ったら、横にあった卵のPOPに世羅のたまご「まんが 美味しんぼでも紹介された国産鶏もみじのたまご。卵黄がもっこりで味が絶品」と気になる文字が。
しかもこの「世羅のたまご」は『初卵』と『ふたご卵』があるんです♪♪
『ふたご卵』は文字通り、1つのたまごを割ったら黄味が2つ入ってるらしい!!
すごいですよね!! 毎日ラッキーな気分を味わえる♪♪
『初卵』は産み始めの若鶏が産む卵のことで、小さいけれどすっごい栄養価が高いんだとか(*^^)v
優しい店長さん(?)が丁寧に教えてくれました♪♪
最終的には、今回は『初卵』を購入!!
割った卵は黄味がほぼ球体で、卵ご飯にしたら美味しかった〜〜〜〜!!


こうやって見ると、世羅のものっていっぱいありますね〜〜〜。
何だか世羅に買い物に来たような気分になるお店♪♪
お豆腐にお茶にこんにゃくにトマトにお米などなどなどなど!!!
そして目を引く商品名『女子高生キムチ
庄原市の北備食品という会社ででつくられてるみたい。
【女子高生キムチのHPはこちらから】

かなり気になったんですが、、、、
31歳にもなり「女子高生」という文字が書かれているものを購入する勇気はなく・・・・・
店内で売っていたキムチを購入♪♪
夕食はこのキムチで豚キムチ鍋にしましたよぉ〜〜〜(^O^)/


この『せらの米粉ロール』も頂いたことがあって、米粉でもおいし〜〜って思っていたロールケーキ(*^^)v
米粉だと、小麦粉より味がおとるんじゃないか??って勝手に思い込んでいた私だったんですが、これを食べてから米粉も小麦粉も変わらず美味しいんだ!!!って思うようになりました♪♪


アスパラはご近所新市産(*^^)v
これは豚肉で巻いて、フライパンで焼く予定♪♪
トマトが好きな私は、フルーツトマトが甘くて幸せだし!!



伊勢ヶ丘に行く機会がとても少ないので、私が「世羅高原産直市場 元気村」を知らなかっただけかと思ったら。
家に帰ってきて検索したら、今年の3/19にオープンしたばっかりだったんですね!!!
伊勢ヶ丘方面に出かけたら、また寄りたいお店です♪♪



★ 世羅高原産直市場 元気村 ★


・場所 福山市伊勢丘5-1-5
・電話 084-983-2388
・営業時間 9時〜18時
・定休日 月曜日
・駐車場 たっぷりあり


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ