せら夢公園 せらワイナリー

世羅香山ラベンダーの丘のあと目指したのが「せらワイナリー」。
(世羅香山ラベンダーの丘の日記はこちらから)
ナビで検索してみると、「せら夢公園」の中にあるんですね。


到着してびっくり。
すっごい大きい公園ですね。
県民公園ってかいてありました。


まずはせらワイナリーからみることに。
お酒は強くないのですが、無料の試飲サービスがあってすすめられたんです。
苦手な私にぴったりのフルーティーな甘めの白ワイン。
これなら、私も飲めます!!
写真の7番のせらワインの白(1260円)
女性は絶対に気に入りますよぉ♪♪


100円で入れる足湯やレストランもあって。
ワインのタンクがみれたり、地元の野菜やお花の売店があったり。
詳細はこちらの せら夢公園のHPからどうぞ。
メニューとかもみれますよ。



公園のほうは本当に広い、広い、広い!!

北海道育ちの私は、本日30度超えの暑さにバテバテでしたので・・・・。
全部を歩いてみるなんて、到底無理でしたぁ。。。。。
一番高い所に登って、見渡してみたんですが。
写真では広すぎることがなかなか伝わらないですね。。。
せら夢公園の公園紹介できれいに紹介されてます。こちらです
お弁当もって子供連れのピクニックってのがイメージがわく公園です。 大きめの滑り台や、遊具などもあり。
広いオープンスペースがあり。

トイレも何箇所もあって。  
写真のマップの黒い線にかこまれている黄色の部分が公園。
公園の左奥一帯が「せら夢公園 自然観察園詳細はこちら
赤い線の中がワイナリー。
そしてまだまだ開発中なんですね。
ワイナリーの右奥が「冒険の森」「野鳥の森」を計画中らしい。
全部開園したら、林間学校とかで学ぶものが全部あるって感じです。


くれぐれも熱中症には気をつけてください。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ