世羅の「花夢の里ロクタン」の芝桜庭園を見てきました!(広島県世羅郡)



広島県世羅郡世羅町にある「花夢の里ロクタン」の芝桜を見に行ってきました(*^^)v
本州最大の芝桜の庭園
広島ブログで世羅の写真を綺麗に撮られている方がいて、私も行ってみたくなっちゃったんです♪♪
【花夢の里ロクタンのHPはこちらから】
芝桜がこんなに植えてあるところに行ったのは初めてなので、なんだかすっごい女の子の気分に!!
綺麗ですねぇ〜〜〜(*^^)v


でもでも、これでも例年に比べたら今年はとっても芝桜の出来がいまいちなんだとか。
やっぱり天候不順だったからかなぁ。
毎年来ている方の感想によると「去年の半分も咲いていない」って言っていました。
ただ私たちは芝桜を見ることのほかに、カメラの練習という目的もあったのでとっても満足♪♪
写真で撮ると結構綺麗な場所が多いように感じるんですよぉ。
(全くカメラを使わないとなると、今年はちょっと寂しく感じる部分もあるかもですが)

そんな中でも天候に左右されずに綺麗だったのは、菜の花
菜の花畑に子供を立たせて、写真を撮る方が多かったですよぉ〜〜〜(*^^)v
そして「年賀状の写真は決まったな!」ってあるお父さんが。
もう、この時期に決定? って私は心の中で突っ込んでいました(^v^)


でも確かにかわいいポーズでしたけどね♪
菜の花に背伸びしてキスしているちっちゃな女の子。
かわいかったなぁ〜〜〜。


10時30分くらいから2時間くらい滞在。
平日木曜日が休みの旦那さん、今日はたまたま国民の休日でした。
いやぁ〜〜、平日観光地に行くことが多い私たちは人がいる観光地は久しぶり(>_<)
人が入らない写真を撮ることがこんなに大変だとは(>_<)
でもでも、今日は全然混んでいないほうだって花夢の里の人にいわれちゃいました。
観光バスの数も車の数も、休日は本当はもっと混むらしいです。
すごいな〜〜〜〜〜。



さてさて、美味しそうなものも(*^^)v

世羅牛!!!
もの凄くいい香りで、匂いだけでお弁当が食べられそうな感じ。



そして、芝桜が上手く咲かなかったり、大きく育たなかった場所はこんな感じ↓

これらが、ぜ〜〜んぶ上手く育ったら「花夢の里ロクタン」のHPみたいな綺麗な感じなんだろうなぁ〜〜。
来年上手く咲くといいなぁ〜〜〜、もう1度チャレンジしてみたい綺麗な色の場所でした(^v^)


駐車場は無料
入園料は大人(中学生以上)700円、小人(4歳以上)300円


安くはないですよねぇ。
駐車場では、世羅の他のお庭の勧誘もしているんです。
どこも似たような感じのお値段ですねぇ。
もう少しお安めなら、、、、何箇所もまわってみたい感じもするんですがぁ。
というわけで、我が家はこの後他の庭を見に行くのではなく・・・・・・・・
山をみたら、海がみたい!!!!
と、おバカさんな考えで尾道市にむかいました(^o^)丿


★花夢の里ロクタンの芝桜★

花夢の里ロクタンのHPはこちらから

・場所 広島県世羅郡世羅町上津田3-3   
・電話 0847-39-1734
・開園時間 9:00〜17:00


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ