瀬尾製麺の麺 お店の府中焼きの麺が買える!!!赤いピリ辛麺は予約がいるかも?(府中市出口町)

先日たくさんのをいただきました!!!!
府中市出口町でつくられている、「瀬尾製麺


これって、なんと、府中焼きのお店で実際に使われている麺と同じなんですって!!!!!
どのお店がどこの麺を使っているかまでは把握していない私ですが、府中焼きのお店と同じ麺が実際に購入できるって事実に驚きました!!!!


早速府中生まれ、府中育ちのお母さんが焼きそばに!!!
さすが根っからの府中人、焼きそばが府中焼きのようであります!!!!!(写真を撮り忘れたのが残念)
お肉は府中焼きと同じようにキャベツが入り、ミンチ肉溶き卵も入り、ソースはカープソース
府中焼きの小麦粉生地の部分がないバージョン、まさしく府中焼きの具を食べているかのような美味しさ、コレはまる(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもこの麺、途中水分とかでほぐさなくても良い感じ
だからその分仕上がりもベチャベチャしないので、屋台とかで焼いてくれる美味しい焼きそばのように仕上がる〜〜〜(*゚▽゚*)

府中焼きの時もこの赤い麺「ピリ辛麺」が好きな私は、焼きそばも「普通麺とピリ辛面のハーフ&ハーフ」にしてもらった〜〜〜。
ちょっとピリッとした感じがこれまた好きで、一般人の私達が府中焼きのお店の麺が買えることに改めて感動と喜びが!!!!!
(正直に言うと普段買いに行くスーパーとかは、麺は安いけれども・・・・・・・・焼きそばにするとブチブチ切れる感じになるような麺が多くて・・・・安いけど美味しいという感動は少なかったんです〜〜〜)


ということで、今府中で1番行ってみたいお店ナンバーワンの「瀬尾製麺」さん。
検索したら場所は下の地図のところでした、早くいってみたいわぁ〜〜〜。
情報によると、麺は1袋60円くらいだそう。
ピリ辛麺は場合によっては売り切れているので、確実にしたければ電話で予約がよいみたい〜〜〜〜。


府中市の人ってこうやって普段から製麺所とかで麺をかってるのかしら。
きっと他にも美味しい製麺所もあるんでしょうねぇ〜〜〜〜。



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



より大きな地図で 瀬尾製麺 を表示




●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】

人参2本、ブロッコリーの新芽 ひとつかみ、りんご1個、パイン1/4個、分担1個、はっさく1個、デコポン2個。
仕上がりは、800ml
ほんのりブロッコリーだけれど、パイントりんごが勝ってとっても飲みやすい♪
っていうか、この分量の組み合わせは美味しい♪♪
(旦那はりんごなし)