絶品 瀬尾製麺に行ってきた!カープソースとの相性抜群で美味しい、カープソースを常備したい!(府中市出口町)


美味しさに感激し、先日府中で1番行ってみたいお店ナンバーワンの「瀬尾製麺」って記事を書きましたが。
もう行ってきました(照)
【瀬尾製麺にはまった私の過去記事はこちらから】
やっぱり好き♪♪ 隙あらば、買いに行きたいわぁ
我が家の、何曜日のお昼は「焼きそばの日」とか決めたいくらいに只今マイブーム到来!!!!
(お店の場所などは最後に)


一袋60円で、普通の麺もピリ辛麺も同じ値段
私はピリ辛と普通のハーフ&ハーフにはまっているので、同じ数ずつ購入。
21日に購入した麺の賞味期限が26日と書かれていますから、購入から5日くらいですね。
旦那の実家はお客様が来られた時間でお昼ご飯の時間は異なるので、保温ができるホットプレートでの焼きそば作り♪♪
で、広島の人には当たり前すぎる話なのでしょうが。
今さらですけどもカープソース』が好きみたいです私(照


広島の人がイメージする「ソース」は、結婚するまで我が家の冷蔵庫には入ってませんでした。
今思うと信じられませんが(爆)
広島県のご家庭には、一家に1本カープソースって感じなのでしょうか???
私の両親は「ソース」というと「ウスターソースを出してくれます。
逆に旦那のうちは、「ウスターソース」はめったに食べなくて、常に常備されているソースが「カープソース


今ではソース無しなんて考えられないくらい、我が家の日常の調味料。
コロッケやトンカツ、焼いたイカに、ソースマヨを付けて食べるとか、今書いているだけでヨダレが(笑)
旦那なんてカレーにまでソースをかけるんですから(汗)
※このカレーにソースをかけるっていう行為だけは、、、、見ていてもいまだに慣れませんが(汗)


そしてこれもまた今更ですが、府中焼きはカープソースのお店が多いんだって教えてもらいました。
っていうか、今さらそんなこと言ってるの〜〜なんて言われたりして(汗)
ほぉ〜〜〜〜、つまり私は、府中焼を知ってから府中焼きの大ファンだけれども。
つまりその時からカープソースのファンでもあったってことですね(笑)


1階に住んでいる私の両親達にも、この瀬尾製麺の麺を買って帰ったのですが。
フジグランでカープソースを買ってから焼きそばにするようにっていいまいたよぉん♪


で、瀬尾製麺さんの場所ですが。
看板などは出ていないため、知らないと通り過ぎてしまうと思います。
ちなみに、この間の記事の『姫ゆり』のお菓子を作っている「精進堂」さんまで、徒歩3分ちょっと?くらいの距離)
【私の「精進堂」さんの記事はこちらから】
私は午前中に電話でお願いしておいて、午後に取りにいったのですが、特にピリ辛麺などは連絡していないと無い場合も多いみたいです。
瀬尾製麺 住所:広島県府中市出口町1107  電話 0847-41-3308

 
下の地図を参考に、府中焼きの「平の家」さんを目標に進んで。
「平の家」さんの交差点を写真の矢印の方向に曲がって、隣りの隣りの隣りのお宅。
正面から見たら完全に普通のご自宅で、奥に製麺所の工場があるんだそう。
表札には「瀬尾」さんの文字があり、その向かい側には写真のような神社と消防の場所がありまっす。
ピンポン〜〜んを鳴らすと、とっても優しそうなおじ様が麺を売ってくださいました♪♪



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ




より大きな地図で 瀬尾製麺 を表示



●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】


ナバナ(冬華)ひとにぎり、キャベツの芯の周辺、ミニトマト小17個、キウイ3個、パイン小1/4、はるみ3個、ネーブルオレンジ3個。
色は綺麗に仕上がらないけれど、普通にすんなり飲める味♪