家がほぼできたみたい!予定より早くてびっくり!!!(2世帯住宅 ダイワハウス XEVO E)


お盆明け、仙台から私の両親が来て一緒に建築中の2世帯住宅をみに行ってきました(*^^)v
【マイホームへの道の私の過去記事はこちらから】
いやいやほとんど完成していてビックリです!!!!
引き渡しも約3週間ほど早まって、今月末には引き渡しということになりました!!!!
予想外の早い完成に、色々移り住むための準備が整っていない私達夫婦はこれから忙しくなります(笑)


壁紙は白を選んでもカラフルなものを選んでも基本は値段がかわらないと言う事で、がっつりと楽しませていただきました(*^^)v
↑は、私達の寝室、2部屋分をつなげて使うため、広い寝室。
今使っているカーテンを使おうと思っていて、それにあわせたらピンク系のお部屋になりました♪♪
私と母は「いいじゃない〜〜〜〜(^O^)/」 旦那とパパさんは「げぇっ!」 という感想です(爆)
家具を置くと、水玉の部分はだいぶ隠れるとおもいますが今は良い感じ(笑)
【間取りなどは前回の記事に掲載 こちらから】

こちらはキッチン。
リビングから見ると赤い壁紙は一部分しか見えないんですが、食器棚を置く所や冷蔵庫を置くところが赤い壁紙になってます(*^^)v
最初は単なる赤い壁紙だったんですが、最後の最後でみた壁紙ファイルにこの柄が入っている物を発見♪♪
すぐに惚れちゃって、この壁紙に♪♪


カラフルなものが好きじゃない方にとっては落ち着かないかもしれませんが。
私はルンルン気分(*^^)v


リビングはシンプルに白。
塗り壁風な感じの壁紙を選び、廊下や階段などもこの白で。
床も白めのフローリングを選択したので、白色で広く見える予定(笑)
収納の中の壁紙も好きに選んでよいということで、2階の全部の収納に好きな壁紙を選択♪


こちらは今のところ使い道が決まっていないお部屋。
友達が来たら泊まってもらえる感じのお部屋かな♪ 

こちらは書斎。 2階はこの壁紙のみ旦那が選びました(笑)
書斎はリビングと寝室を繋ぐ位置に。
そしてキッチンからも見えるように窓もつけてもらってます〜〜

トイレもピンク♪
イメージ的には、パリのアパートメントとかの本とか雑誌を見ているととてもカラフルじゃないですかぁ。
そんな雰囲気にしたかった(^^♪
旦那には何回も「10年後もこの色でいいんだね?」と聞かれましたが(笑)


トイレの機能自体には夫婦で興味がそんなになくって。
ウォシュレット、便座が温かくなればいいかぁ〜〜って感じでした。



↑は玄関。
外から見たら玄関扉は2つあるんですが、家の中では扉1枚で玄関同士が繋がってるんです(^O^)/
【間取りなどは前回の記事に掲載 こちらから】
花柄の壁紙が貼ってあるのは我が家の玄関、1階の両親と祖母の家は白い壁紙。

1階は皆がそれぞれ自分の部屋の壁紙を決めていました〜〜〜。
左から、母の部屋、祖母の部屋、父の部屋。
実際に皆で見て好印象だったのは、祖母の部屋。
1番不人気だったのは・・・・・豊臣秀吉並にキラキラ輝いでいる父の部屋(汗)
(父は住んで見て落ち着かなかったら貼り替えるから、どうしてもこのキラキラ壁紙にしたかったそうです 汗)

1階の洗面所からお風呂場までブルーに統一されていて、スッキリしてました♪♪
その他のリビング、廊下や壁は白色を選択。
父の念願のストーンデッキも完成♪


そして府中家具のAgio(アージオ)の小森山さんに来て頂いて、両親は家具打ち合わせ。

【府中家具Agioさんに行った私の過去記事はこちらから】
【Agioさんで注文したオリジナルコースターの過去記事はこちらから】
【府中家具Agioさんのhpはこちらから】



両親は全国で有名な府中家具がオーダーで頼めると知って、とても喜んでしました(*^^)v
今回福山に来た目的のひとつが、府中家具の打ち合わせなんですもん。
ベッド2つとテレビボード、テレビの前のローテーブルが欲しいとのことだったんですが。
ローテーブルは全ての家具を置いてから、サイズを考えた方がよいということで12月以降に。


我が家は急ぐものは、まずは食器棚。
そのつぎはキッチン前のカウンターテーブルをお願いする予定(*^^)v
自分の使いやすいように頼むのですごく楽しみです(^O^)/
両親は12月に福山に引っ越してくる予定ですが、私達は9月中には引っ越すつもり。
あっという間に出来上がってビックリです!!!


そして我が家にはマイ電柱が設置されました〜〜〜。
我が家の敷地内に電柱が設置されたので、年間1500円?くらい電力会社から電柱台がいただけるそうです(笑)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ