有福堂の美味しいお団子や和菓子でお花見!(福山市加茂町)


井原堤の桜並木を見に行く時には、ちゃ〜んと(笑)和菓子も持っていきました♪♪
我が家から車で5分くらいの、福山市加茂町にある『有福堂』で購入。


ママさんもおばぁちゃんも、ここの和菓子が大好き(^○^)
生菓子が1個150円っていう、お安いのもまた嬉しいこと♪♪
パパさんは、どちらかというとワッフル派かな〜〜〜〜。
私は。。。。。。。和菓子もワッフルもどっちも好き(笑)

場所などは↓から
【私の有福堂さんの過去記事はこちらから】


生菓子でできている「花より団子」と、「みたらし団子 2本200円」を持って花見へ(^○^)
こちらのみたらし団子は甘さ控えめで、やわらか〜〜〜い♪


まぁ、うちの旦那が甘いものだけで満足するわけもないので(笑)
しっかりとお弁当も持って、綺麗に整備された河原でいただきました〜〜〜〜〜〜〜♪♪

季節限定
苺クリームのワッフル(1個110円)。
これは井原堤の向かうドライブ中に、食べちゃった♪


9時からオープンのこちらのお店、確かオープンして1時間もしないくらいに行きましたが。
いやぁ〜〜、混んでましたよ!!!
小さいお店に、私はお会計待ちの4番目でしたから〜〜〜〜。
でも皆さん、パッパッって決められるので、すぐに購入できますが♪


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ


関連ランキング:和菓子 | 万能倉駅