イノセントツリー 福山市北部に綺麗なクリスマスライトアップを見に行ってきました♪(福山市加茂町石鎚神社)


iPhoneで撮影)
3年以上福山市神辺町に住んでいるのに、私全然知らずにいたんです〜〜〜〜。
福山平成大学あたりからも見えるらしいとのことなんですが、毎年何をしていたんだろう(汗)




旦那と夕方に服部ベースに玉ねぎを植えに行ったんですが、その時に目に入った看板が『イノセントツリー』という文字。
17時30分から点灯ってことで、帰りに寄ってみることに(*^^)v
丁寧に看板が付いているので迷うことはなかったけれど、結構高いところまで上がっていたのにビックリ!!
石鎚神社の駐車場に車を停めて、ライトアップされているところまで歩いて3分以内くらい。
イノセントツリーの目の前は、加茂や神辺の町たちが一望できる場所!!!
こんな景色の良い場所があるのを知らなかった私は、なんだかこの日玉ねぎを植えに行くだけのつもりだったのでとっても得した気分(*^^)v


星空も綺麗な中の、ライトアップ(*^^)v
ツリー1本勝負のイルミネーションですが、かなりの大きさのツリー。
ツリーと鳥居の感じもなんだか和洋折衷的で、現代的。
猪之子青壮年の方々が準備をされているそうで、もう11年目になるんですって。


そして変わった眼鏡も貸してくださいました(笑)
写真は暗いんですが、このキティちゃん眼鏡をかけると光がキティちゃんの顔に見えるんです〜〜〜。
で、この眼鏡をレンズにくっつけて撮ると良いと教えてもらってやった写真が↓

わかります?????
ティーちゃんの光が、アンパンマンも貸してくださいました(爆)
子供は喜ぶんだろうなぁ〜〜、だって私も楽しかったし。
旦那は帰りの道で、「僕の写真にはキティちゃんがいない」とでっかい体で可愛らしいことを言っていましたし(爆)



福山市加茂町石鎚神社のいのせんとツリーは無料(募金箱は設置されています)で点灯は17時30分〜22時まで。
クリスマスまでライトアップが行われるみたいですよ(*^^)v
私のように、近いの行ったことがない方がいらっしゃったら、ぜひぜひプチデート気分を♪♪
私たちは帰るまでに、3組の方とお会いしました〜〜〜。
場所は加茂中の裏手に、赤い←のような目立つ看板が。
あとはこの看板通りに行けば到着です♪
↓の地図は、この加茂中の裏手の看板の場所をさしています。



より大きな地図で 看板 イノセントツリー を表示


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ