起きたらPCが増加してた!車も来たし、なんだか新しいものだらけで慣れない〜〜〜

朝起きて、リビングに行ったらびっくり仰天!!!!
なんと、赤いPCが並んでるじゃないですか〜〜〜〜!!!
思わず寝ぼけてるのかと思って、コント並みに不自然な感じでPCを2度見しちゃいましたし(爆)
PC買うなんて全く聞いていなかった私は、右のPCを見て左のPCを見て、また右をみて、理解するまでなんだかおかしな行動してたと思います〜〜〜〜。
我が家は二人暮らしのはずなんですが比較的快適に動くPCが、デスクトップ1台と旦那の仕事に使っている白ノートPC、そして旦那の赤いノートPC(最近は私が占拠中)が1台。
そして私のすぐにエラーが出て、最近全く使い物にならないノートPCが1台と、古いノートが1台とあって既にPCが5台もあるみたい(汗)
そして今回起きたらテーブルの上に並べられていた旦那の新しい赤いノートPCを入れたら、快適に動くのだけでPCいっぱいあるし(汗)
まぁ、私は快適なPCを借りている身分なので大きな声では言えませんが・・・・・・・PCの性能の違いにうとい私には、違いがあんまりわからない〜〜(爆)


っていうかですよ、旦那の車が廃車になって新車を購入することになったんですが。
ダイハツの中では「タント」がいいね〜〜って会話はしましたが。(荷物がいっぱい入って、シートがフラットに倒せるので)
試乗してから決めようか〜〜なんて言ってたのに。
気が付いたら、すでに注文は終わっていたようで私が知ったのは「あさってあたり、新しい車来るよ!」的な感じで知りました(汗)
うそぉ〜〜ん、試乗しないでいいんですかぁ〜〜〜〜(涙)
しかもマツダの緑みたいなPOPなグリーンと聞いていたので、まぁいいかとルンルンでいたんですが・・・・・・・・。
ご覧のとおり、なんだか可愛らしいパステルチックな緑だったのでした(涙)
原色好きの私には、ちょいとショックだったり(涙)
とにかく、とにかく、PCにしろ車にしろ急なんだよ〜〜〜〜


でもさ、でもさ〜〜〜〜。
なんだかさぁ、車を急に買うことになって、新しく買う予定だったベッドはしばらくお預けになってるのにさぁ〜〜〜。
起きたら新しいノートPCがあったのをみて・・・・・・、ベッドは買ってくれる気が無いのではと思ってきました(汗)

【ダイハツのタントのページはこちらから】

と、↑のような朝を迎えた私でしたが。
昨日はいこうさんのお店の「軽トラ市」に参加させていただきました(*^^)v
寒い12月のイベントにも関わらず、福山市だけではなく、尾道、倉敷、岡山市広島市、そして普段は千葉に住んでいて帰省中とのことで足を運んでくれた方たちなど本当に多くの方々に来ていただいてありがとうございました♪♪
そんな中で「ブログを楽しみにしてるんですが、最近更新されなくって残念です〜〜〜」って何人かの方に声をかけていただきました〜。
なんだか楽しみにしていただけている方がいるんだと思うと、とっても元気がでる私です(*^^)v
実は実は、私の持ち歩いているデジカメががっつりと故障をしてしまってまして、今修理にだしているところ。
カメラが無いとおもうと(iPhoneで一応写真は撮っていますが)、なんだかテンションが上がらず、一気にPCに向かう時間が減ってしまった私だったり(汗)
昨日の軽トラ市の写真も、全然綺麗にとれてなかったし(涙)
先日は女子忘年会ランチ(クリスマス会かな?)に行ったんですが、比較的ライトが雰囲気良い暗さだったりすると全然綺麗にiPhoneで写真が撮れなくて、ブログを書く気持ちがなえちゃったり(涙)
でもでも、しばらくはiPhone写真で頑張りまっす(笑)


そしてそして、ついに仙台に住んでいた私の父・母・母方の祖母が福山の同じ家の1階に今週入居(*^^)v
そんなわけで、本日は色々な工事の方々や購入した電化製品が届いたりして両親達の代わりに受け取ったり、立ち会ったりする1日でした〜〜〜。
比較的家電製品にあまり執着心のない私なんですが、さすがに1階に届けられたピカピカの家電の数々を見ていたらやっぱり「いいなぁ〜〜〜」って思っちゃいました(笑)
私も使ってみたいなぁって思う、ダイソンの掃除機に。
私も見たいなぁ〜〜って思う、60インチのテレビなどなど
そして何より羨ましいのは、ヘルシオがうらやましい〜〜〜!!!!
絶対に1階にヘルシオ借りにいこぉ〜〜っと!!!

そしてAgioさんで、夏に両親が来たときにオーダーしていたベッドも到着(*^^)v
色も形も何をオーダーしたのか全く知らなかった私は、予想外の白っぽい木のベッドに驚いちゃいました〜〜〜。
だって2台同じものが来るんだとばっかり思っていたから(笑)
ベッドの高さとか、ベッドの下をどうするかとか自分たちで希望を伝えて出来上がってるので、きっと明日見て満足するはず〜〜〜(*^^)v
マットレスはシモンズを父達が指定したらしく、羨ましい〜〜〜〜。
私はさっき書いた通りベッドが欲しいなぁって思って数か月ですから、羨ましすぎて先にゴロンと横にならせてもらいましたよ(爆)

さぁ〜〜って。
皆で作業後のカフェタイム(*^^)v
先日イベントでご一緒させていただいた、安芸郡府中町にある「深川珈琲」さんの珈琲を。
Agioさんで働いている方々は、珈琲通なんです!!!
で、ぜひせひ飲んでもらいたいと思って。
確かブレンドにもたくさん種類があって、深川珈琲のスタッフの方が色々教えて下さって「空」というブレンドに。
お値段も確か100g500円ちょっとしたはずで、いつも我が家で飲むカルディの珈琲だったら・・・これで2倍の量買える(笑)
でもでも、みんな納得のお味だったし、場所も今サイトを見てみたら府中ソレイユの近くみたいだ(*^^)v
ソレイユに行ったときに、今度お店にも行ってみたい〜〜〜〜!!!
【深川珈琲さんのサイトはこちらから】


美味しい珈琲と一緒に食べたのは、こちらも美味しくってみんなでペロって食べちゃった蒸しショコラ
こんな可愛いピンクの箱に入っていて、しっとりとして甘すぎないけど珈琲にあうこの蒸しショコラ。
ご覧の通り、写真はすでに食べ終わった後(笑)
どんなケーキなのかは、福山市三吉町「サンクラフィーユ」さんへ(*^^)v
日持ちも2週間くらいあったので、手土産とかにもいいですね〜〜〜♪♪
今度はお店に行って、色々選んでみたい〜〜〜!!!


さぁ〜〜て、明日はまずは両親達が荷物より先に飛行機で到着。
明後日には荷物が到着。
なんだか「マスオさん」的な位置の旦那より、高校を卒業して以来家族と一緒に住んでいなかった私の方が2世帯住宅暮らしに緊張しています(笑)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ