福山市芦田町で美味しいブルーベリーを作っているベリーズファームに行ってきた!(福山市芦田町)


今日は朝から、福山市芦田町にある『株式会社ベリーズファーム』に行ってきました!!!!
私の趣味の手作りジャム作りが、イベントで販売させていただけるようになり、そして委託販売をさせていただけるようになった6月。
福山市でもブルーベリーを作っている方がいるということで、さっそく農園にお邪魔してまいりました♪♪
生のブルーベリーの季節がスタートしたので、晴れた本日ドライブ(*^^)v
(地図は記事の最後に)

代表の下江さんにブルーベリー農園を案内していただいたんですが。
一粒が大きいのに、甘くって、皮も厚くないんです!!!!
あまりの美味しさに、朝から一気にテンションアップ!!!!
ご本人は農園の規模はまだ大きくなくて、毎年少しずつブルベリーを増やしている状態なんですっておっしゃってましたが。
木になっているブルーベリーはとても美味しかったです!
日本で採れる生食できるブルーベリーは、正直単に値段だけ見ると安いフルーツではないと思うんです。
だからもちろん、生食用のブルーベリーを使ってジャムを作ると材料費がかかってしまう
だから販売価格もどうしても上がってしまうので・・・・・・・作るかどうするか迷いながら行った今日だったんですが。


農園でブルーベリーを食べて即決(*^^)v
下江さんのブルーベリーがすっごく美味しかったので作ることにしました!!!!
ブルーベリー自体も8月中旬くらいまでなので、かなり期間限定。
いつものブルーベリー系のジャムより高くなりますが、ブルーベリー好きの友達も食べてみたいって言ってたし。
下江さんのブルーベリーを使ったジャムを販売する時はブログで告知していきま〜〜す♪♪


こうやってフルーツを作っている方と直接お逢いして、お話出来るのってすっごく嬉しいです!
(←イケメン代表だったから、ルンルンだったってわけじゃないですよ 笑)
ブルーベリーは皮ごと使うので、農薬がかかっていないことを確認出来たり
愛情をこめて作っている農園をみると、私もさらに愛情をこめてジャムを作りたくなる♪
そして自分の住んでいる地域のフルーツを使えるのもすごく嬉しい!!!


実は県外から福山市に来た私にとっては、地元の農家の方と知り合いたくてもなかなか出会う機会が無かったり。
でも私が福山で手作りジャム作りをすることになり、私が地元の色々なフルーツを捜していることを知って情報を下さる方々がいらっしゃって、本当に幸せな私です。
タイミングや金額などのの関係で、全ての方とお会いできているわけではありませんが。
皆さんの情報力に脱帽の毎日!!!
今回の株式会社ベリーズファームの下江さんをご紹介してくださったのは、IKOさん
友達2人と私達夫婦4人で4月にIKOさんのお店に行き、色々な商品を説明してくださった時の話の中で、ブルーベリーって販売されますか??って話からスタート。
そして「想いやり牛乳の講演会」でIKOさんと2度目にお逢いした時に、同じ会場にベリーズファームの下江さんがいらっしゃってご紹介してくださったんです♪♪
ご縁に本当に、感謝です!!! IKOさんありがとうございます!!!
【IKOさんのお店にいた時の私の過去記事はこちらから】


この美味しいブルーベリーは、普段はイトーヨーカドー蔵王(のどこだったかしら・・・・えっと・・)などでも販売されているそうです♪♪
もしくは今度の7月3日日曜日のIKOさんのお店の軽トラ市でも販売されます。
【第4回軽トラ市の詳細はこちらから】


そしてもう少しすると、1時間農園でブルーベリー食べ放題なども予定されてるんですって。
告知などは今のところされていないようですが、大人1200円、子ども1000円(3歳以下は無料)の予定。
興味がある方は直接携帯にご連絡くださいとのことでした♪


株式会社ベリーズファーム 下江さん
携帯 o9o-168o-9252
住所 福山市芦田町柞磨852-2 (シモエテキスタイルの建物で待ち合わせをし、農園に案内していただきました)

より大きな地図で ベリーズファーム を表示


さぁ〜て、今回はまずは2キロのブルーベリーを購入♪♪
ルンルンで仕込み中の私です(*^^)v



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ