アベンヌをやめて、ロコベースリペアのハンドクリームにかえてみた!いいと思う!


手がすぐに荒れてしまう私。
1週間ほど前に、この冬1番のピンチな状況に(>_<)
指紋部分がほとんど分からないほどパサパサになってしまい、パキット割れるのは時間の問題の指に。
そしてついに乾燥した1本の指先が割れたのが、1週間前のお話(涙)
お風呂に入るのも染みるので、苦行のような状態で。
お米も洗うのも泡立て器登場という、我が家のキッチン(笑)


1週間前にパキッと割れてしまった部分には↑の薬を塗って、ほぼ今は完治♪
で、他の指達はハンドクリームをかえてみたらいい感じの普通の指に復活!!!!
敏感肌気味の私は、いつも新しいものにチャレンジするのはドキドキするんですが・・・・・今回は大成功!!!!



今までは敏感肌の人も大丈夫というアベンヌ薬用ハンドクリームを使ってたんです。
これもすっごく良かったんです。
が、水を使ったりするとまたハンドクリームを塗らなきゃだったりして・・・・・それをし忘れたりしちゃうので・・・・気がついたら手が荒れちゃって(>_<)

それで今回初挑戦したのは、「スーパードラックひまわり」の薬剤師さんお勧めのハンドクリーム。
(私、普通にひまわりって言えないんです。頭のなかで、あの「スーパードラックひまわり♪♪」っていう音楽が頭の中で流れちゃいます。 私だけ? 笑)


購入したのは第1三共ヘルスケア(株)がつくっている『ロコベースリペアクリーム
敏感肌・乾燥肌の人によるテスト済みだし、香料・着色料・防腐剤無添加ですって。
ベンヌよりも高いハンドクリームに、買うかどうか迷った私なんですが・・・・・・。
「ひまわり」のお姉さんが、手を洗った後も塗り直さないで大丈夫なんですよって。
しっとり感が長時間持続するんだとか、皮膚の中に入り込んで・・・・どうのこうの(笑
そのセリフにお買い上げ♪♪
1週間使ってみて、大満足です(*^^)v
手は元にもどってしっとりになったし、トイレの後手を洗ってもクリーム塗り直さなくてもいいし♪♪

個人的には匂いがするものが好きなので、無香料には残念ですがでも大満足(^O^)/
まぁでも、値段もご近所のドラックストアで「ベンヌが76グラムで1,300円」くらいなのに対して、「ロコベースリペアクリーム 30グラム1800円」くらいなので・・・・・、値段の差も大きいですが(笑)
私にとっては、この冬1番の緊急事態だったのでこのハンドクリームに助けられてよかった〜〜〜〜♪♪


そうそう、このハンドクリームかなぁ〜〜りかためなんです。
最初は、クリームが出てこない〜〜〜なんて思っちゃいました(笑)
このまま、この冬を乗り切れますように〜〜〜〜(^O^)/



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ