1日無料体験パスで初めてのコストコに行ってきた!1周まわるのがワクワク(福岡県久山店)福岡旅行第2弾


【祝】九州初上陸!の旅は、まずは行ってみたかった福岡県の『COSTCOコストコ久山店』へ!!!!  【コストコのHPはこちらから】
福山市を朝7時15分頃出発し、山口あたりから雪が降ってきて高速道路も50キロ制限の雪の中、コストコ久山店に到着したのはお昼の12時過ぎ。
途中に5回ほど休憩してますが(笑)


山のように積まれた商品が、本当にワクワクしちゃう。
輸入の物がいっぺんに見れるのも楽しすぎ♪♪


テレビで芸能人がコストコで買いものをしよう!って番組をみて、行ってみたくなったのはだいぶ昔のお話(笑)
倉庫型のお店で、家電から、生活雑貨から、食料品、薬品、アウトドア用品などなど色々なジャンルのものが。
そして基本的に、販売個数や容器の大きさがおおきなものが多い!
日本の物もありますが、輸入品も多く山のように商品が積み上げられてて大迫力(*^^)v
アメリカ発のお店なんですって♪♪
確かに海外のスーパー的なイメージ!!!!
(店内の撮影はNGなので雰囲気を伝えられないのが残念。コストコのサイトに店内の様子が、こちらから


そしてコストコは、会員制のお店。
個人会員だと年会費が4,200円。
【コストコの会員カードの説明が書いてあるページはこちらから】
会員じゃないと買いものができないのは知っていたけれど、会員じゃないと入店もできないんですよ!!!
カードの裏には会員の写真がプリントされていて、入店時に会員カードをチェック。
一緒に入店できるのは、カードを持っている本人+2名まで(18歳未満の子どもは人数に含まず)
入店もできないなら行ってもしょうがないと思っていたんですが、旅行の数日前に教えていただいたのが『1日無料体験パス』というもの♪♪
これがあれば、とにかくコストコがどんなとこか見ることができる!!!!
【1日無料体験パスのことが書かれているページはこちらから】
※注意事項が色々書かれていたので、1日無料体験パスを使われる方は↑のサイトで確認してからお出かけください。
1日体験無料パスで買い物をすると、表示価格からさらに5%の追加料金がかかるんです。
その5%の追加を払って買いものをするか、もしくは買いものの最後に年会費を払って入会するかの選択
我が家は年会費を払って入会してきました!
そしてお会計が終わった後、すぐに解約をしてまるまる4200円を返金してもらいました♪
私達が家の近所にコストコがないと話すと、店員さんが当日解約もあると教えてくれたんです(*^^)v
※解約すると同じ住所の人も含めて1年間は会員になれないらしいので、要注意

買ったものを全部写真に撮れていないんですが、旦那がファイル用の棚を買ったり。
A5サイズくらいのメモ帳が20冊セットになっている物をかったりなどなど文房具系を色々購入。
私は、赤いステンレスの作業台が欲しかったんですが・・・・・・、福岡旅行1か所目で車の後部座席全部を占領しそうな勢いの大きさだったので・・・・・泣く泣く断念(>_<)


パンやマフィンなどなどその場で焼いていて、1セットの個数が多い!
私が買ったのはベーグルで、12個で628円でした!!!
お肉やお魚やフルーツ、乳製品、冷凍食品などなども充実。
試食もすごい数とボリュームで置かれていました♪
ケチケチした大きさじゃなくって(笑)
私が食べたものは、アップルパイ、ステーキ、洋梨、ウインナー、ぶりの照り焼き、グレープフルーツ、マッシュポテト、アーモンド、クラッカー、ベリーミックス、なんか他にも食べたかも(爆)
ええ、書いてみるとビックリ恥ずかしいぐらい食べています(笑)
この日はこのままお昼ごはんを食べていない私達。
でもみんなさんも食べていたので、恥ずかしさはそんなになかったかも(照


ステーキにもぶりの照り焼きにも使われていたのは、グルメのタレ
さっそく購入しちゃいましたよ(^O^)/
(フジグラン神辺のカルディでも小さいサイズが売っているのを、今日確認しました 爆)
なんだか輸入の物が色々並んでるのって、なんで楽しい気分になるんでしょう(*^^)v


駐車場もすっごく混んでいで、店内も、レジもすっごく混んでいたコストコ
家から車で1時間以内くらいの距離にあったら、定期的に通ってしまいそうな雰囲気♪♪
福山市からだと1番近い店舗でも、兵庫県尼崎市なのでちょっと遠いのが残念(>_<)
価格の安さも売りと大きく書かれていたコストコ
確かに安いなぁ〜〜ってものもあったし、普段私の生活エリアのお店ミスターマックスコーナンと同じくらいだなぁってものも。
だからやっぱり、近くにあって欲しいって思うコストコでした♪♪
あのお店の雰囲気が、1時間くらいならまた行きたくなります(笑)


兵庫県と福岡県の間にできるとしたら、広島だと嬉しいなぁ(*^^)v
兵庫も尼崎市に店舗があるし、福岡県も福岡市じゃないから・・・・、広島県だったらどこにできるかな〜〜〜〜。
福山市だといいなぁ〜〜って勝手すぎる妄想をしている私です(笑)

【私の福岡旅行の過去記事はこちらから 第1弾 第2弾 、第3弾  、第4弾   第5弾  第6弾  第7弾  】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ