朝5時まで営業!「くつろぎの店 匠」本当に、落ち着くお店(福山市神辺町)


昨日は旦那に誘われて、ご近所にある福山市神辺町にある『くつろぎの店 匠』に♪♪
最近2人でゆっくりおしゃべり〜〜なんて時間を取れていなかったので久しぶりにね(^^♪


店内に入るとオープンしたての時間だったので、私達だけ。
お酒が弱い私達なんですが、1杯くらいはお酒を頼んでおいた方がいいかなぁ〜〜と・・・・・・・「ファジーネーブル」からスタート。
でも、そんな気遣いはいらなかったみたい(笑)
匠のマスターと話をしていると、実はお酒を飲まない方が本当に多いんだとか!
言われてみたら私が店内にいる間も、お酒を飲んでいない方が多かった(笑)
マスターはお客さんにとって「くつろぎの店」になれば良いという思いなので、お酒を飲む飲まないはどっちでもよいみたい♪♪
そう言われると、お酒が弱い私達夫婦もまたお店に行きやすい(^^♪
そして本当に居心地のよい空間で、あっという間に4時間くらい滞在してました(笑)

なんというか、初めて行ったお店なのに自分の家でご飯を食べてお酒を飲んでいるような気分になるお店
マスターの雰囲気や、料理をつくっているキムくんの雰囲気がそうさせるのかな(^^♪
そして何よりびっくりなのが、朝5時まで営業しているというところですよ!!!!
大都会ならともかく、福山市神辺町で朝5時までオープンしているお店なんて!
だから混んできたから帰ろうかって私達が思った時間も、11時30分ぐらいと遅い時間だった!


旦那は普通に「しょうが焼き定食」を頼んでいた(笑)
ナシゴレン」や薄いタイプの「温たまのせピザ」、「サーモンのシーザーサラダ」、モモ、バナナ、オレンジ、パイナップルが入った「100%ミックスジュース」などなど、キム君がカウンターの目の前でどんどん仕上げてくれる♪
日本料理のお店で修業をしてきてるんだって、かっこいいなぁ(^^♪
どれも美味しかった!
お腹がいっぱいだけどちょっと食べたいなぁ〜って要望にこたえて「ミニパフェ」も作ってくれたり(*^^)v

料理を作ってくれたキム君、私の隣に座ったイケメンのお客さんと何だか真剣に語りあい開始。
なのに・・・・・「写真撮るよ〜」と言ったら、なぜか急にポーズを(笑)
なんだかそんな所も、お茶目で可愛らしい!!
そしてイケメンのお客さんが多いような気がしたよ(笑)


こんなことばっかり言ってるのって、私が年をとってきた証拠かしら(爆)
でもみんなマスターとキム君の人柄に惚れて集まっているお客さんばかりな気がする〜〜。
だから集まってくるお客さんも、皆さん気さくで良い方ばっかりの印象♪♪
お店に初めて行った私達でも、居心地よくお店にいましたから〜〜〜〜


そして匠のマスターは、『福山発熟女アイドル バキュゥム』というグループのプロデュースをしているんだとか!!!
今月テレビにもでちゃったりするらしいですよ(*^^)v
お店では曲も聞かせてもらいました〜〜〜〜♪♪
何だか神辺発ってなると、応援したくなっちゃう(^O^)/  
楽しそうに語るマスターに、こっちも楽しくなっちゃいます♪
熟女アイドルバキュゥムの説明は、「くつろぎの店 匠」さんのブログに詳細が♪
【くつろぎの店 匠のブログはこちらから】

神辺町あたりで夜10時過ぎに食べられるところ、人と話せる所ってなったら、結局駅家方面に走ってファミレス、もしくはファーストフードってなっちゃう。
でも『くつろぎの店 匠』さんが朝5時まで営業してるって知ったから、これからは我が家から近いし絶対に匠さんだなって思った私♪
次回は自転車か、徒歩でいこぉ〜〜っと(*^^)v

(駐車場は店舗前と、お店の近くに第2駐車場がちゃんとあります)

【追記】
くつろぎの店 匠の第2弾の記事はこちらから



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  




関連ランキング:ダイニングバー | 湯田村駅道上駅