まさごのランチは予約で満席にびっくり!府中市で有名な和食屋さん(広島県府中市)

今日はおばあちゃんとランチ会
広島県府中市高木町にある『季節料理 まさご』に。
おばあちゃんが住んでいるのは、府中市行縢(むかばき)町という大自然の山の中。
だから外食に出る事は少なくて、今日のランチ会をとても楽しみにしていた元気なおばあちゃん♪♪


7人だったのでもともと数日前に予約してたんですが・・・・・。

行ってみてビックリの、本日のランチは予約で満席との文字!!!
すごぉ〜〜〜い!!
かなりの数の個室があるはずなんですが、確かに靴がいっぱい廊下に〜。
個室が充実しているお店って人気なんですね〜〜〜〜♪♪

府中市で「まさご」さんはとても評判の良いお店ですし♪♪
(そして個人的推測としては、府中市の和食の他のお店が水曜定休が多いからかも。大屋冨幸さん、大海さん、ほん和家さんなどなど)


入ってすぐには、大きな生け簀がお出迎え(^^♪
生け簀の魚を見たら、子供達は店内に入ると、テンションアップ間違いなし!


案内された個室は和室っだったけれど、掘りごたつ式になっていたので、おばあちゃんも足が楽だと大喜び。
っていうか、私も足がしびれないので嬉しい(^O^)/


本日注文していたのは、日替わり定食(?)1200円
御膳にのって運ばれてきて、ドリンク付き♪
少し濃いめですが、どれも美味しかったですよ♪♪

鯛のお吸い物って、広島に来てから和食屋さんで良く出会う。
嬉しいですよねぇ〜、汁ものを「お替り!」って言いたくなる私です(^_^;)
鯛の皮のパリパリしたものの下にあるのは、ナスの煮びたしと卵焼きの上にに肉そぼろが。
トマトの下にあるのは、イカときゅうりの酢の物。


こんなにボリューム満点でしたけど、おばあちゃんも完食(^O^)/
7人で会話も弾み、楽しいランチでした〜〜〜〜♪♪



食後はおばあちゃんちへ。  ↑のような、大自然の中にあるおばあちゃんち♪♪
奇麗な緑ですよねぇ、府中市府中駅から車で20分くらいの場所。
気温も全然違います♪♪
そして、おばあちゃんの畑は豊作豊作!!!  (私の失敗トマトちゃんとは全然違うし 笑)

すごいなぁ〜〜。
どれも奇麗に実がなっています!!!
来年は私もこの畑に、「マイとまと」を植えさせてもらおうかなぁ〜〜なんて思っています♪♪


そして畑が余っているので、そこに「ニンニク」を育ててみようかと考えている私達。
国産ニンニクって、なかなかの金額しますから〜〜。
虫もつきにくいってうわさをきいたので、、、、ちょっと調べてみようかと思っている私です。
ニンニクって失敗なく作りやすいです?????
もしニンニクを作ったことがある方がいらっしゃったら、アドバイスください♪♪(おばあちゃんは、作ったことがないらしい)


お花も奇麗に育ってましたし、おばあちゃんって凄い(^^♪


まさご (魚介料理・海鮮料理 / 高木、鵜飼)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみれます

・場所 広島県府中市高木町539-1
・電話 0847-45-8877
・定休日 基本は月曜日ですが、不定休とこのことなので要確認。
・営業時間 昼11:45〜13:00  夜17:00〜22:00
・駐車場 お店の前と横にたっぷりの駐車場あり