府中公園で満開の桜でお花見のお昼(広島県府中市)


今日は旦那さんの実家&仕事場の広島県府中市に来ています(^^♪
お昼は桜が奇麗な府中公園でお花見!!!
いやぁ〜〜〜〜、満開満開!!!
府中公園の池の周りも満開!
子供たちが遊んでいるグラウンドも満開だし!
駐車場や、道路にまで桜がはみ出していました(^^♪

そして平日とは思えないくらいの混みっぷり。
(人はまだまだ公園に入れますが、車的には限界に近かった感じ)
でも本当に奇麗に咲いてましたから、混むのも当然ですね!!!
花を見ておしゃべりするには、ちょうどいい天気でした。
ほんわか暖かくて、でも日差しは強くなく、風もほとんどないし♪♪
カメラを持っていった私達にとっては、ちょっと残念な天気。
桜の色と雲の色がかぶっちゃうんですよねぇ(>_<)
今日は青い空って感じじゃないので(>_<)


近くてこんなに奇麗なところがあると、いいわぁ(^^♪
駐車場は無料。
夜桜もぼんぼりがついていたので、楽しめるみたいです
↓のサイトによると、18:30〜21:30までが夜桜。
府中公園の場所や詳細は「金麦900景」のサイトをどうぞ。
【金麦の府中公園の花見情報はこちらから】


お昼休憩に行ったので、1時間もいなかった府中公園。
この府中公園から200メートルも歩けば、府中市の観光スポットで有名な『首なし地蔵』さまみたい。

実は私はまだ行ったことがないんです。
首なし地蔵菩薩さまに触れて、その手で自分の痛いところに触ると良くなる」と言い伝えがあるらしく、通う方が多いのだとか。
また機会があったらいってみたいです♪
【備後府中 首なし地蔵菩薩さまのHPはこちらから】

※新しいカメラはまだ届いていないので、まだ古いカメラで撮影です

新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ