指サックに医療用があるなんてしらなかった!指を怪我しても水でしみにくい!!(ハナキゴム株式会社)

指サックって、文具用だけだと思っていました!!
医療用指サックがあるなんて、今日初めて知りました!!!)
私の右手の中指だけ、数週間(?)くらい前から手が荒れた感じのままになってるんです。
治りかけてきた〜〜って思った頃、水とか洗剤(?)でまた荒れてきちゃってなかなか完治せず(>_<)
ここ数日は、水に触れるとピリピリしちゃって、水に手を入れるのは気合が必要でした。
そんな私が今日ドラックストアーで発見したのが、「医療用指サック」(*^^)v
何種類か販売していたんですが、私が購入したのはハナキゴム株式会社のもの。
(ハナキゴム株式会社のHPでの商品紹介ページはこちらから)

かなり指にぴったりな感じ!!!
これなら手を洗うのにも、しみるかなぁってドキドキしなくていいし。
髪の毛を洗う時も余裕(*^^)v
こんなのがあるなんて、知らなかった!!!!
ちょっと指を怪我しちゃった人にお勧めです(^O^)/
サイズも色々ありましたし、包帯をしてもできるよに先が広がっているのもありましたよ(^^♪
値段は2個入りで110円〜130円くらいだったかな?
(私たち夫婦がしらなかっただけで・・・・世の中では定番商品かもしれませんが・・・・・)


こんな便利な医療用指サックを手に入れたからというわけではないんですが・・・・・・。
左手の中指の爪が割れてしまった!!
しかも2枚な感じにわれてしまい、かなり奥の方までぐぐっといってしまって・・・・・血豆のようなものができるくらいな感じ(>_<)
というわけで、お風呂に入るのに右手にも左手にも中指に指サックをしている私です(>_<)


そうそう、この指の怪我のおかげでもしかしたら・・・・・・ついに念願のフードプロセッサーを買ってもらえるかも♪♪
今日の夕食は「鶏団子鍋」だったんですが、私の手がこんな感じなので鶏挽肉を粘りがでるまで混ぜ混ぜするのを旦那さんにしてもらったんです。
「腕痛いなぁ。まだまぜる????」 なんてかなり根をあげ気味の旦那さん。
「フードプロセッサーって便利なんだなぁ〜〜」なんて台詞がきけました♪♪  うふっふ。
そんな私は追い打ちをかけるように、明日の餃子の種の下ごしらえもやってもらうことに。
豚ひき肉を粘りがでるまで、混ぜ混ぜしてもらいました!!!
「いやぁ〜〜、腕痛いねぇ(>_<)」 とのこと。
我が家にフードプロセッサーが来る日は近いかな????
(そんなことを言いながら、、、、結婚して2年経過しちゃってるんですけどね♪)
フードプロセッサーのお勧めがあったら教えてください♪♪
もしくは、このフードプロセッサーはイマイチだった・・・・・とか。



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ