『石松まんじゅう』はこんぴら名物らしい!(香川県の金刀比羅宮表参道)

年末旅行に行ってきました(^^♪
念願の四国(^O^)/
まずは香川県琴平町にある『こんぴらさん』と呼ばれている『金刀比羅宮』へ!
福山市東インターから、瀬戸大橋で景色をみたり、朝ご飯を食べたりしても2時間かからず到着♪

年末は高速の上限1000円サービスが実施されなかったこともあり、高速道路は本当にすいてました!
渋滞に巻き込まれることもなく、予定通り行動できて満足です(*^^)v


表参道にはかなりの数のお土産屋さん(^^♪
こんなにお土産屋さんが続くなんて、東京の浅草にある雷門を思い出しちゃいます。
そんなお土産屋さんの中に『石松まんじゅう』というお店を発見!!

全国菓子大博覧会 大臣賞受賞を受賞してるって書いてあるし。
目の前で焼いているのでおいしそぉ〜〜〜〜(^o^)丿
しか〜〜し!!
あんこしかなかった!  (すみません、私は黒餡が苦手です)
というわけで、旦那さんが一つ購入。 (旦那さんの食べかけ写真ですみません(>_<))


さて、お味はどう??????
できたてで、おいしいけど・・・・・・・
広島のもみじ饅頭の方が絶対美味しい!!!
って感想でしたよ(^^♪
(私のもみじ饅頭食べ比べの過去記事はこちらから


でも表参道を歩いていたら、食べたくなっちゃいますよ〜〜〜(^O^)/
私が白餡できにいったのは、同じ表参道にある「灸まん」です(^^♪
(灸まんの私の記事はこちらから)




下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ