羽根付きもみじ饅頭を知ってます??サファ福山内の「竜の介」

羽根付きたい焼きは知っていたけれど、
羽根付きもみじ饅頭』って知ってましたかぁ????
私が購入したのは、福山市瀬戸町の2号線沿いにある「サファ福山」の敷地内の『竜の介』というお店。
「竜の介」の羽根付きもみじ饅頭を見るために、初めて「サファ福山」のエリアに入ってみました(^O^)/

羽根付きもみじ饅頭を知ったのは、タウン情報誌ウインク福山WINK2月号)に掲載されていたから!
同じページには、今メディアでよく紹介されている『八天堂のクリームパン』が紹介されていました。
私はまだ食べたことがないんですが、皆さん絶賛のクリームパンのようですね(^^♪
八天堂さんのHPにあるオンラインショッピングは、2か月先まで予約が詰まっていて4月上旬までオンラインショッピングは閉鎖なんですって!!!
すっごい人気ですよね〜〜(^v^)  (八天堂のHPはこちらから)

羽根付きもみじ饅頭について検索すると、デパートなどの物産展や高速道路のSAで食べた人が多いみたい!
福山サファで購入する人は少ないのかな?????
私が行った時も私たちしかいなかった(>_<)
値段は福山サファの「竜の介」で購入すると1個150円で、他の場所(物産展やSAなど)では189円で販売してるんですって。

めちゃくちゃ外は寒いのに、羽根付きもみじ饅頭は外に陳列。
それを見て旦那さんが「1つだけ欲しいんですが、焼いてもらえますか??」と聞いたところ、快くOKが(^^♪

生地をいれてしばらくたつと、クリームが入って、パタンと機械を組み合わせていました。
そしてしばらく待つと完成(^O^)/
それをハサミで切っていくんです!!!

羽根の部分は、初めはやわらかそうなのに、外の風に冷やされてあっという間にパリパリの羽根に変身!!!!
外のパリパリの羽根は、京都の固い八橋みたいな感じで美味しいですね(^^♪
焼き立てなので外は風で冷やされてても、中は火傷しそうなくらい熱いクリーム!
焼き立てのもみじ饅頭って、ふっわふっわで美味しいですよね〜〜〜〜〜。
今回は1個しか購入してないので、大量に買って家で食べたら・・・・・・・どんな感じなのかはわかりませんが。
行列に並んでまで買うものかは微妙な感じがしますけど、またどこかで見かけたら、その場で食べる1個分買いたくなりそうです(*^^)v
もみじ饅頭を焼く機械の周辺や下の部分が汚くって、ちょっと気にになったんですけどね(>_<)








 ★ 竜の介 (羽根付きもみじ饅頭のお店) ★

  • 場所 広島県福山市瀬戸町山北300 福山サファのスーパーの入り口のところ
  • 電話 
  • 営業時間 平日:朝10時〜夜7時   土日:朝10時〜夜6時30分  

下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ