ハローズ神辺モールができた!北部はスーパーがいっぱい〜、競争ですね♪(福山市神辺町)


福山市神辺町フレスポ神辺モール(MrMaxミスターマックスや啓文社などがある)の道路を挟んだ反対側(キャナリィロウや、住宅展示場がある側)
先日ハローズ神辺モール店がオープン
他の店舗はまだオープン準備中のところも多いけれど、出来上がるまであっという間だったからビックリ!!!


【読売新聞の記事はこちらから】

我が家からは徒歩で考えると、フジグラン神辺も新しくできたハローズ神辺モール店も同じくらいの距離。
だから24時間開いているハローズができたことは嬉しい♪♪
ヤマダ電機ももうすぐ完成するから、MrMaxとの値段の戦いもあるだろうし。
スーパーもハローズ自体が近くに何店舗もあるし、フジグラン、ハート、マルナカ、エブリィと盛りだくさん。

買い物する側としては安くなることは嬉しい〜〜〜(どこかのお店が脱落しないことを願うのみ・・・・)
そういえば、マルナカってイオンに買収されたんですよね〜〜〜。
マルナカWAON使えるようになるのかしら〜〜〜〜、そこ気になる気になる。

フレスポ神辺モールから歩いて帰るときにいつも思うこと。
フレスポモール側からフジグラン方面に向かう時に、片側が歩道がないんです。
歩道がないから歩道がある側(新しくできたハローズ側)に渡ってから帰ろうと思うけれど、車が結構走るのなかなか厳しい。
横断歩道もないし、あそこ結構こわいなぁ〜〜って思います。


運転する側で見ていても、歩道がない側を歩いていたり自転車に乗ってる人も多くって、ドキドキするんですよねぇ。
来る人が増えて、事故が起こらないことを祈るのみ〜〜〜。
歩道が両方につくといいのになぁ〜〜〜〜〜。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ