Miche(ミッシュ) 福山市のおいしいパン屋さん vol.2

昨日は朝の10時前に福山市南蔵王にある

Boulangerie Miche(ミッシュ)さんへ。
朝10時には、ところ狭しとパンが並んでいてテンションアップ(^o^)丿
(朝7時からの営業です)


前回ミッシュさんの記事を書いたときに、『広島のパン屋さん』のブログを書かれているパン好き小僧さんに「マロン・ド・ショコラ」がお勧めと教えていただきました(^^♪
(ミッシュさんのvol.1の私の過去記事はこちら)

ありました!!!!
ゴロゴロと入っている栗、栗、栗(^o^)丿
栗好きにはたまらない!!!
チョコレートの甘さと、栗とで完全にデザートの気分(^^♪
パン好き小僧さんのお勧めって言葉がわかりました♪♪


その隣にある、「紅茶とりんごのブレッド」「シナモンとレーズンのブレッド」なども気になる気になる。
こちらも、ボリュームたっぷり。
ハーフサイズとかがあったら、色々試せるんだけどなぁ(^o^)丿

食パンも色々な種類が(^o^)丿
我が家の冷凍庫のストックパンななくなったことと、おうちのお米が切れているので、たっぷりパンを購入!!
お米が切れると、パン屋さんに行く口実ができて嬉しかったりします(*^^)v
(ちなみに、お米担当は旦那さん)

黒ゴマの香ばしさがいいですね〜〜〜。
ゆでたとり胸肉をいれて、サンドイッチにしましたが、ゴマがとっても良いアクセントでした♪




2人暮らしにしては、買いすぎちゃいました(^^♪
おいしいうちに、食パンは冷凍庫へ。
それでもまだ食べ終わっていないパンが机に並んでいる現在。
明日の朝ごはんも、ミッシュのパン(^o^)丿
幸せ〜〜〜〜〜〜(^^♪

今回旦那さんが大絶賛だったのは「ガーリックフィセル110円」
今まで食べたガーリック系のパンの中で1番好きとの声があがりました(^^♪
他のパン屋さんでは、ガーリック系のパンはかためのフランスパンのことが多いのですが。
ミッシュさんは、ソフト系。
でも柔らかすぎずなくて、トーストしてから食べると良い香ばしさが(^o^)丿
実は、前歯が2本偽物の私としては、これくらいの堅さだと前歯で噛み切れるのでうれしかったりします(^^♪
(高校の時に前歯を折って以来、前歯に力をいれて噛み切るという作業は「歯がとれるかも」という思いとの戦いで、なかなかできないんです。)
2本買ってきて正解♪♪


マカダミアン・フィグ 210円」
こちらのパンは、自家製酵母を使用ということで、他のパンよりも少しお高めですが・・・・・・。
私の好きなナッツ&ドライフルーツの組み合わせで、納得ですよぉ(^o^)丿
マカダミアンナッツとドライイチジクとサンタナレーズンを使ってるんですって。
ナッツはゴロゴロした形のままはいっていて、このパン1つでおなかが満足しちゃいます(^^♪
私好きのパンを発見して、ルンルン♪♪

お会計もおわり、「マロンド・ショコラ」を切ってもらっている時に発見したボード。
秋のNEWパンということで「マロンブール」と「ブルーベリー食パン」が。
店員さんに今ありますか?って聞いたところ、「マロンブール」は棚にならんでいました(^^♪
(発見できずに、素通りしてたんです・・・・・はずかしいぃ(>_<))


これも栗好きには、たまらないものでした!!!
甘くしてある栗が、ゴロゴロゴロゴロ。
今日のお昼はこれで、おなかがいっぱいです!
写真の断面だけでも大きな栗なのに、さらに奥にも栗が入っていました。
周りはシンプルなフランスパンなんですが、軽くトーストして食べたら、かりっと、もちっと、そして甘い栗。
う〜〜〜ん、秋の味覚を満喫って感じです。
栗っておいしいですよねぇ〜〜〜。
素材勝負のパンでした!!!


【大好きなミッシュの私の過去記事はこちらです】
ミッシュの過去記事 VOL.1   ミッシュの過去記事 VOL.2
ミッシュの過去記事 VOL.3   ミッシュの過去記事 VOL.4
ミッシュの過去記事 VOL.5   ミッシュの過去記事 VOL.6
ミッシュの過去記事 VOL.7   ミッシュの過去記事 VOL.8




Boulangerie Miche (パン / 東福山)

   国道182号線を神辺方面に走っていくと、蔵王南の交差点があります。目印は紳士服のはるやまと、カメラのキタムラ蔵王店が。
   その蔵王南の交差点を左折(カメラのキタムラ方面)に曲がって、左手にあります。車が店舗前に駐車されていると、通り過ぎてしまう危険があるので注意です。

  • 電話 084-924-1077
  • 駐車場 店舗前に数台。
  • 定休日 火曜日
  • 営業時間 朝7時〜夜7時



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ