かつなりのおいしいディナーコースをついに食べました!(福山市神辺町)vol.3


先日、福山市神辺町の洋食屋さん
KITCHEN HOUSE(キッチンハウス) かつなりさんに夕食を食べに行ってきました(*^^)v
実はいつもランチばかりで、ディナータイムに行くのは初めて
(お店の様子や、ランチの様子は過去記事を見てください。)
かつなりのvo.1の過去記事はこちら   かつなりvol.2の過去記事はこちら


しかもリッチにコース料理(^o^)丿
実はお母さんの誕生日においしいものを食べに行こう!!
っていってたものの、予定が合わなかったり、試験があったりと、のびのびになってたんです。
そんなわけで、今回はコースを注文です(^O^)/
テーブル席はお客さんが多く、奥の部屋のテーブル席へ。
奥の席も、コース料理を食べている家族の方がいました。
ランチだけじゃなくって、夜も人気のお店でしたよぉ(*^^)v


コースではない料理を注文していた人たちのも、おいしそうだった。。。
おいしそうに鉄板にのってきていて、何食べてるんだろ〜〜って気になりました。
今回はメニューをしっかりと見てなくて反省。
コースじゃない料理もいっぱいのっていたのに・・・・・次は鉄板メニューを食べに行きたいな(^o^)丿


私とお母さんはミニコース(3500円)
・前菜の盛り合わせ
・スープ
・サラダ
・天使の海老フライと広島牛ステーキかシーフド料理を選択
・ライスかパン
・デザートの盛り合わせ
・コーヒーか紅茶

旦那さんは今週のディナーコース(2000円)
・スープ ・サラダ ・本日のメインを選択 ・ライスかパン ・プチデザート ・コーヒーか紅茶


こうやって文字にすると、旦那さんだけ1500円安くて、量が少ないコースでかわいそうに見えます(>_<)
現実は、、、、、、ミニコースの女性2人は自分の胃袋の満腹具合を気にしながら、デザートまで胃袋の空きを作っておくための作戦
半分食べて、半分旦那さんにパスとかですね(^O^)/
だから、旦那さんも結構食べたはず(^^♪


あぁ〜〜ん、写真を撮る私が1番光から遠い所に座ってしまった。。
綺麗に撮れてなくってすみません(>_<)
カメラも接近してもとれるマクロ?がついてるの欲しくなってくるぅ(>_<)

まずは前菜から。
ハムは自家製ハムなんですって、これだけで満足しちゃいますよ(^O^)/
小さなツブツブはハモの卵なんですって。
ハモって東日本では高級料亭みたいなとこでしか見ないお魚。
ハモの卵は初めて食べましたけど、ハモっていいですね(^^♪
そして小ふぐのたたき。
ふぐも数えるくらいしか食べたことがないんですが。
こうやって小ふぐを食べる方法もあるんですね(^o^)丿
家のごはんでは絶対に真似しないものばっかりで、テンション上がりまくり。
家で食べないものを楽しむって、いいですね(^^♪



本日のスープはチキンのカレー風味
ほんのりカレーの味がするんですけど、定番じゃないスープにまたまた感激♪
ベースのチキンクリームの味が私の好きな味(^o^)丿
右上の写真は私のメインディッシュ、天使の海老フライ&広島牛ステーキ
ステーキはいつものようにおいしぃのですよぉ。
私はミディアムレアにしてもらいました。

左上の写真はお母さんのメインディッシュで、天使の海老フライ&シーフード料理。
今日のシーフードはハモとコチのホイル包み
キノコとバターとガーリックがばっちりマッチしてましたよぉ(味見させてもらっちゃいましあ(>_<))
で、で!!
天使の海老フライ最高(^O^)/
実はメニューに海老フライってあって、違うのに変えてもらえるかなぁなんて話してたんです。
最近おいしい海老フライに出会っていなくって、なんとな〜〜く海老フライを食べたいって気分がわかなかったんです。
まぁ、海老フライは旦那さんにあげればいいっか、ってことでそのまま注文。


そしたら、な〜〜んと、頭までカリッとおいしい海老フライでした(*^^)v
身もぎゅっとつまっていて、脂っぽくないし、この海老フライはまた食べたい!って思う海老フライ。
旦那さんの手元には、、、、、、私の海老フライは行きませんでした(爆
旦那さんはお母さんのをもらってました(爆

ミニコースの本日のデザートの盛り合わせ
幸水なしのクリームチーズ焼き(だったかな?)
バニラアイスクリーム
ブドウのコンポート

ブドウのコンポートって初めて食べましたけど。
いつも食べるブドウがおしゃれになった気分(*^^)v




旦那さんのコースについているプチデザート
アップルパイとラズベリーのシャーベット
運ばれてきた時の、バラの形のシャーベットに感激(*^^)v
すっごく綺麗でした(^o^)丿
デザートの中で1番好きだったのが、このバラの形のラズベリーシャーベット
でも難しいもんですね、旦那さんはラズベリーが苦手で私のバニラアイスを食べてました。
私はこのラズベリーシャーベットがとっても気に入ったのに。


こんなに贅沢をしたコースを1時間ちょっとかけて食べたでしょうか。
おなかいっぱい食べましたけど、
とってもおなかいっぱいになりましたけど、
胃もたれ感みたいのはなくって、さすがだなぁ〜〜って思いました。
コース料理を食べに行ってるんですが、カチっとかしこまった感がないのは私達には嬉しいことです。
カチっとかしこまったお店は、食べに行くのに気合いが必要じゃないですか。。。
庶民的発想で、すみません(>_<)




★KITCHEN HOUSE(キッチンハウス) かつなり 洋食屋さん★

   サンキューランドはフジグラン神辺の近くにある広島銀行の向かい。K1-400というパチンコ屋さんの隣

   広島県福山市神辺町字十九軒屋253−2

  • 電話 084-963-4899
  • 営業時間 お昼11時30分〜午後2時30分

      夜 夕方5時30分〜夜10時

  • 定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休み)
  • 駐車場 たっぷり 



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ