家庭用廃食油の回収箱を発見!固めるテンプルいらずだ!福山でもあるのかな?



旦那が打ち合わせ中、1人時間つぶしのお散歩をしていて発見!
『廃食油回収箱』
コレって超便利じゃないですか(*゚▽゚*)


食用油と言えば、燃えるごみで捨てるために必須なのが『固めるテンプル
我が家でも大活躍してますが〜〜〜。
いや、言葉が違いますね(汗)

私は全く揚げ物をしませんので・・・・・・私のママさんのキッチンで大活躍(笑)
2世帯住宅(入口&キッチンともに完全別)の我が家、揚げ物をする時には私達の分も1階のママさんがまとめてあげてくれまっす♪♪
夫婦2人分だけの揚げ物をする気に全くならない私にとっては、とっても嬉しい状態(*^^)v
揚げ物をしないとお掃除も楽ちんですし、うっふっふ。
旦那がから揚げが大好きなので、から揚げの時は写真のようにてんこ盛り状態(爆)


固めるテンプル』で良くママさんがやってしまう失敗は・・・・・・油が熱いうちに入れなければならないのに・・・・みんなで食べだしてしまって入れ忘れてしまう事。
なので結局再加熱したりして。


この家庭用の廃食油の回収ボックスだったら、固めるテンプルいらず(*^^)v
どんな風に皆さん出しているのかと思ったら、買った時の油の入れ物や、ペットボトルに入れていました!!!
これなら楽々〜〜〜ヽ(^。^)ノ
今度からは燃えるごみに出さずに、ここに持ってこよぉ〜〜っと♪♪
あっ、これを見つけたのは府中市なんですが。
もしかしたら福山市にもこういうのがあるのを私が見逃してるのかも〜〜〜〜。福山市にもありましたかね???
案外車で通過すると気が付かないこともおおいですから・・・・・・・。


責任者は「NPO法人 上下わいがや」の文字。
そして「お寄せ頂いた廃食油は、石油代替燃料として使用しています」って。


場所がちょっとあいまいなんですが。
府中市に住んでいる方は、商店街のアーケードを通過して、一方通行の道沿いに右手にあります。
たぶん、下の地図でピンクのラインを付けたあたりだったと思うんですが・・・・・・

より大きな地図で 家庭の廃食油回収箱 を表示



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ





●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】
人参 中3本、ほうれん草1株、菜花ひとつかみ、ミニトマト 小12個、デコポン 小3個、はるみ3個、りんご1個
仕上がり約800ml
(旦那はアレルギーのため、りんごなし。)
とても美味しくて、飲みやすい。混ぜると色が・・・・・・綺麗ではないけど。