四つ葉は当たり前、五つ葉、六つ葉もいっぱい!七つ葉は無限の幸福らしい!(広島県府中市)


広島県府中市行縢町という自然いっぱいの、旦那のおばぁちゃんの家。
ソフトバンクの電波は入らないので、家族全員でいくと全員ソフトバンクなのでみんなが携帯が使えないというに悲しいエリアだったりもする(涙)
府中駅あたりから30〜40分かかる場所なんですが、耕作放棄になってしまっている畑があり、ここ最近はまずは草刈をして。
刈った草を集めて、さらにまた伸びちゃったくさを刈って、集めて燃やしてっていう繰り返しの作業中。
そんな草刈作業をしなければいけない場所に、クローバーが咲いている場所があるんですが。
なんとびっくり、少しの特定のエリアで四つ葉のクローバーばっかりの場所があったんです!!!!
三つ葉を探すほうが至難の技ってくらい(*´∀`*)
しかも、五つ葉も頑張らなくてもすぐに見つかるし!!
六つ葉もあっさりと見つかっちゃいました(*^^)v
友達が5つ葉や6つ葉は珍しいことだっていうから、帰ってきて調べてみたら。


クローバー・ギャラリーというサイトから抜粋させていただきますと【クローバー・ギャラリーさんのサイトはこちらから】

四葉 4枚の葉がそれぞれ 愛・希望・健康・財運を意味する

 
   幸福
   巷では、発生確率は10万分の1と言われている。


五葉 5枚の葉がそれぞれ 愛・希望・健康・知恵・財運を意味する


  経済的繁栄 財運
  巷では、発生確率は100万分の1と言われている。
 

六葉 6枚の葉がそれぞれ 愛・希望・健康・知恵・名誉・財運を意味する


  地位と名声
  巷では、発生確率は1600万分の1と言われている。

 
七葉  無限の幸福
   巷では、発生確率は2億5000万分の1と言われている。
 アムランの計算では10ヘクタール(約300メートル四方大)探して一本くらいの確率。

私、六つ葉も五つ葉も取らずに写真しか撮ってないんですが。
この花言葉を見ていたら、『七つ葉探し』をしたくなった!!!!
今すぐおばぁちゃんの家に行きたい気分ですよ、今♪♪
だって花言葉は無限の幸福ですって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
うふふふふ、次回おばぁちゃんの家に行くのが楽しみ楽しみ〜〜〜〜♪♪


一度耕作放棄地にしてしまうと、草を刈って、茶色い土の畑にするまですっごく労力が必要なことが分かった私。
(もちろんトラクターとがを持っていたら、全然ちがうんだと思うんですが)
せっかく草刈りをしたから、サツマイモでも植えてみよっかぁ〜〜〜なんて軽く言ったけど。
茶色い土になるまで、偉い大変で5面のうち1面しか終わっていないのです(涙)


新しい草刈り機をかって、ご機嫌旦那(爆)
↑旦那が隠れるくらいの草も刈って、なんとかおばぁちゃんが気になって仕方がなかった草刈りの大半は1回目は終わった感じ(*^^)v
っていっても、1週間後にいったらビックリするくらいまた生えているから落ち込む(涙)
そして私は、斜面の草刈りのせいかなんだか筋肉痛(汗)


明日は福山駅前のアイネスで行われる「マルシェ de アイネス」に参加する私です(*^^)v
先日のイベントですぐに無くなった「福山産トマト&パイナップル」はすでに瓶に詰め終わりました♪♪
私は最近はまっている「アップルマンゴー&パイン&福山産苺」は今からグツグツタイム!!!
そして少し季節にはやい「福岡産すもも&佐賀産の桃」のジャムも少量ですが作っていきます〜〜〜〜。
7種類くらいになる予定です〜〜〜、お待ちしてます(*^^)v


【アイネスフクヤマのサイトはこちらから】


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ