初めてのパンを教えてもらった!府中市で手ごねのパン教室!(広島県府中市高木町)


人生初体験!!!! まずは料理をお金を支払って教えてもらったのが初めて!!!
そして、手ごねのパンを作ったのが初めて!!!
お友達の晴ちんままさんが通い出したのがきっかけで、私も教えていただくことに♪♪♪
手でこねてるから、全然途中の写真はないけれど(爆)
いやぁ〜〜〜、こういっちゃなんですが・・・・・・・。
初めてだけど、美味しくできた!!!!
(もちろん先生が時間をはかてってくれたり、生地具合をみてくれてますから 笑)

発酵時間の間は、女3人でしゃべるしゃべる。
発酵時間が終わるのなんて、あっという間ってくらい話す話す(笑)
しゃべっていたら、あっという間に美味しいパンが焼けちゃったって感じ!!!
えっと、、、、先生が横にいなくても1人でつくれるかなぁ・・・・・・(>_<)
ちょっと復習しなくちゃ(笑)


今日手ごねパンを教えていただいた、晴ちんママの知り合いの先生は、イベントなどがあるとパンを販売していりする方みたいです(*^^)v
今日は府中市のご自宅で教えていただいたんですが、府中市でどこかいいところがあったらパン教室を本格的にやりたいと思ってるなんてお話もありました♪♪
すごい!!!自分で教室をかまえるなんて、夢ですよね〜〜(*^^)v
そんな日がすぐに来るといいなぁ〜〜♪♪
応援していま〜〜す(^O^)/
府中市でカルチャースクールとかもっともっといっぱいあってもいいですよね〜〜〜。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ