850円で食べ放題・ドリンク飲み放題の満足ランチ「シャンティ・インディア」(福山市胡町)


今日は旦那さんの休日、っていっても旦那さんの仕事の用事で福山駅方面に行きました♪♪
ランチはインド料理の食べ放題のお店『シャンティ・インディア』!!
何がビックリって値段!!
ランチは850円ですよ(*^^)v

初めてだった私達は、「ここであってるよね?」とドキドキ入店。
看板には「インド料理&雑貨」って書いてあるんですが、入口には雑貨ばかり(笑)
でも、入口に料理の案内が書いてあったので勇気をだして入店(^^♪


ランチは11時〜14時30分
    中学生以上850円、5歳以上500円
ディナーは18時〜21時
    中学生以上1000円、5歳以上500円


これって普通のランチセットの値段ですよね? 食べ放題なんてシャンディ・インディアさんすごい!

シャンディ・インディアさんの店内はインドカラーって言うのかな。
私が好きな元気のでる色の店内♪♪
13時30分頃の遅めの入店だったこともあって、ちょうど帰るところのお客さんが1人だけ。
結局私達の貸し切り状態!
お店の雰囲気は、食べ放題のお店って雰囲気は全然ない!!


料理を作っているのは、笑顔の素敵なインド人シェフ
接客してくれるのは、優しい温和な雰囲気のおばさまでした〜♪
「足りなかったらすぐナンを焼くし、ラッシーもお勧めよぉ。」
な〜んて、気さくにお話してくれます♪

バイキング形式の食べ放題
料理が並んでいるスペースはちょっと狭い感じもしますが、お腹は満腹(^^♪
カレーや料理はその日によって違うようですが、
カレーは3〜4種類、ナン、菜食スープ、タンドリーチキン、シシカバブ、チキンティッカ、サモサ、バコラ、パパド、マサラポテト、モモ、インド風焼きそば、インド風オムレツ、コフタ、マンゴープリン、ラッシー、チャイなど」と説明が書いてありました♪
今日はおかずにあたる料理は6種類(?)くらいあって、その他にサラダやライス、ナンにほうれん草のスープ、自家製マンゴープリン♪

ドリンクも飲み放題で850円のランチの料金に含まれているから驚き!!
普通にお茶やオレンジジュースコーヒーなどもありますけど、チャイもあります(^^♪
そして私の大好きドリンク『ラッシー』もありました!!
結構あまかったんですけどね(笑)

ラッシーもヨーグルト(?)も自家製ケフィアなんですって♪
テレビで聞いたことがあるケフィア
そこに書いてあった説明によると、「牛乳100%を乳酸菌と酵母の構成発酵によって作っています。あなたの体内にいるよい金の栄養になります。健康補助食品として、今注目されています。(めやすとしてスプーン1杯)」

乳製品好きの私は、スプーン1杯以上食べちゃいました♪
ラッシーもお替りしちゃって、満喫!


カレーは辛くないので、辛さが苦手の私でも大丈夫♪

辛いスパイスが置いてあって自分で調節するらしい(私は全然気がつかなかった・・・・旦那談)
インドのカレーって、具が少ないイメージを持っていた私ですが。
チキンとかお豆さんとかゴロゴロはいっていましたよぉ。


ナンはバイキングスペースにもありますが、焼き立てをすぐに持ってきてくださいました♪
厚めのナンで、ボリュームたっぷりな「パン」って感じの印象。
ナンは好みが分かれるところですね(笑)


とにかく850円で食べ放題で、野菜もとれて、ドリンクも飲めて、ラッシーやマンゴープリンも食べられて満足(^^♪
850円でこれだけ食べられるなんて!!!
福山市の中心部って、やっぱり激戦区なんですかね?
消費者としては、嬉しい限りのねだんですが♪♪


駐車場は店舗のすぐ横に3台。
店舗から東方面にすぐの場所にも3〜4台の駐車場がありました♪
今日は私達だけだったので満喫ランチでしたが、混んでいる時はバイキングスペースは結構渋滞気味になるかもしれません。
でも、最初に取った料理でかな〜りお腹がいっぱいになるので、たいした問題じゃないかな?


シャンティ・インディア インド料理 / 福山駅

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみられます

・場所 広島県福山市胡町3-1
・電話 084-924-5493
・営業時間 ランチ 11:00-14:30(大人中学生以上850円、子供5歳以上500円) 
      ディナー 18:00-21:00(大人中学生以上1000円、子供子歳以上500円)
・定休日 不定
・駐車場あり 店舗横と店舗から東方面にすぐの場所


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ