横島の横山海水浴場の砂浜、切石山公園からの絶景!美しい海に感動!(福山市内海町横島)



福山市の海も美しい!!!!!
神辺町に住んでいる私は、普段山ばかりをみて過ごしていますけど、なんて奇麗な海なんだろぉ〜〜〜〜(*^^)v
福山市にこんなに美しくて癒されスポットがあることに、今さらながら感動!!!

本日ドライブしたのは、福山市内海町にある横島(^^♪
【内海大橋を渡り横島に向かう私の過去記事はこちら】



実は旦那さんがやっと連休で、本日から3連休なんですが・・・・・。
ETC付きの旦那さんの車が故障中のため、私のETC無しの車でお出かけ。
だから高速を使わないドライブ先を探していた私。
そこで発見したのが、福山市観光協会のサイトに掲載されていた『王城・切石山公園
その1枚の写真を見たら行きたくなってしまったと言うわけ(*^^)v
【福山市観光協会の切石山公園のページはこちら】
←のような道を走りながら、横島の海を見ながらドライブ(^O^)/
はぁ〜〜〜〜、美しい青い海♪♪

ただ・・・・・・、この福山市サイトだと途中どういう道なのかとか全然わからないんですよね(^_^;)
なので、「今を切に生きる」さんのブログの中でとても詳しく切石山への行き方が紹介されていたので、参考にさせていただきました♪
(携帯は電波が入らなかったりする場所も。AUソフトバンクです)

道なりに横島を走って行くと『横山海水浴場』の砂浜が(^O^)/
防波堤にカラフルに絵が描いてあるので分かると思います♪♪
砂浜は上の写真のように、本当に吸い込まれそうな透明感のある海
穏やかな波が、癒される感じ(*^^)v
釣りをしてる人たちを見ながら、海を見ながら、遠くの方を見ながら、ぼぉ〜〜っと。
しばらく横山海水浴場の砂浜でぼけぇ〜〜っとしていた私♪♪

左の写真のような、横山海水浴場にあるトイレ手前の道を右折すると、今日の私の最大の目的地『王城切石山公園』へ(^O^)/
上まで登る2キロの道のりは、1台も車とすれ違うことがなくって。
切石山は私たち夫婦の貸し切りでしたよぉ〜〜!
すっごく贅沢でしょ♪♪

切石山の町城まで登ると、写真のように車が停められるスペースが。
ここから180メートル歩くと、四国や因島まで見渡せるという場所が!!
いざ行くぞぉ〜〜(^O^)/って車を降りたら・・・・・・。
大きな蜂さんが(>_<)
ひぃ〜〜〜、結構な音をたてて飛んでいます(>_<)


おぉ〜〜、残念。
今日は遠くの方は霞んでしまっていて、四国方面はあまりよくわからず(>_<)
因島大橋は肉眼では霞んで見えたけれど、カメラではちょっと厳しい感じでしたぁ。
でもでもベンチもあって、ここでしばらく、ぼぉ〜〜っとしていたいくらいの絶景なのは間違いなし(^^♪


しかぁ〜〜し!!!
蜂さんが(>_<)
音にびくびくしちゃって、全然ここでゆっくりできませんでした(>_<)
残念〜〜〜〜!!!!


今回は旦那さんのETCのついた車が使えないということでスタートした福山市のドライブでしたけど、福山市が美しいってことに感動したので良かった(^^♪
今までは「海が見たい!」って思うと、なんとな〜〜く尾道市ってイメージだった私。
しまなみ海道を走るって気分になっていたんですが。
福山市でとても美しい瀬戸内海の海と島々を見ることができて本当に良かった!!!


まだまだ福山市のことをしらないなぁ〜〜って感じた今日でした♪




新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ