薔薇は咲きだした!福山ばら祭り2010に向けて薔薇も頑張り中!(福山市ばら公園、緑町公園)


【追記】福山ばら祭り2日前にも薔薇をみに行きました!
【ばら祭り2日前の様子はこちらから】

福山市の内海大橋を渡り横島にドライブをした帰り、ばら公園緑町公園に寄ってきました(^^♪
【横島の奇麗な砂浜、切石山の美しい景色はこちらから】


来週の5/15(土)、5/16(日)福山市の『福山ばら祭り』ですもんねぇ。  【福山ばら祭りのHPはこちらから】
実は4/25に行った時に、全然薔薇が咲いていなかったので気になっていた「ばら公園」と「緑町公園」
【4/25の私の過去記事「ばら公園」はこちら】
上のオレンジの薔薇の写真は、ばら公園のもの。
このオレンジの薔薇だけ全体的にしっかりと咲いていました!!!
「ばら公園」の他の薔薇たちは、少しずつ咲きだしていました♪
まだ蕾の方が目立つかなぁ〜〜って印象もありますが、前回ほぼ咲いていなかったことを思うと薔薇ちゃんは頑張りました!!

緑町公園の方も、遠くからみるとまだ緑いろ葉っぱの方が目立っている感じ。
でも近づいたら、咲いている木はかなりしっかりと咲きだしています(^^♪
薔薇の種類によって早咲きとか遅咲きとかもあるようなので、そうゆう違いもあるんでしょうね。
頑張って薔薇ちゃん!!!!

新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ