無印良品のハチミツが高くなってる!

広島産レモンが冷蔵庫にあるので、近いうちに「パインとレモンのハチミツシロップ」を作ろうとおもって。
去年つくってはまっちゃったんです♪
暑くなってくると、来てくれたお客さんにサイダーでわってだすととっても好評なんです。
小さい子供も大好きみたいで。

必要なものはタイトルのまま

  • パイナップル
  • レモン
  • ハチミツ

近いうちに作ったらレシピを載せる予定です。


国産だけのハチミツがいいのはわかるものの、かなり高いじゃないですか。
かといって、中国産だけのものも・・・・・とか悩みつつ。
去年たどりついたのが「無印良品」の蜂蜜。
まぁ、なんといってもお値段がすごいんですよ。
右の写真にあるように

1Kgで662円です。


これを発見した時は、「うぉ〜〜〜、みつけた!!!」っておもっちゃいましたよ。
作る量にもよるんですけど、結構ハチミツ使うんですよね。
だからこの金額に嬉しくなりました♪♪

でも、ストックしていた蜂蜜もこの間の梅シロップづくりでなくなっちゃったんです。(レシピはこちらにの日記からどうぞ
で、買おうと思って、近くの無印良品に。
うちから一番近いのは福山市フジグラン神辺の1階。
レジのすぐ前にハチミツがあるので、そこに直行。


うん???あれ????


料金が違いません?????


「997円」ってなってますよ????


え!!!!
300円以上高くなってません????
海外からの輸入品って最近安くなってるものがおおいですよねぇ??
あれぇ????
きっと何か理由があるんでしょうが・・・・・・・
997円だすんだったら、他のお店のハチミツでも、、、、、、料金的に同じものがいっぱい。。
あらぁ、、、、、って思い今回は購入を保留に。。
思わず家に帰ってネットショップをしらべたんですが、やっぱり997円。
無印良品ネットショップはこちら

なんか、ざんね〜〜〜〜〜んな気分


無印良品 フジグラン神辺店★

   広島県福山市神辺町大字新道上字2-10-26 フジグラン神辺 1F

  • 電話 084-960-0381 
  • 営業時間 朝9時〜夜9時

おちかくの無印良品は、HPはこちらからどうぞ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ