井原堤の満開の桜並木!毎年ゆったりと見に来たい桜のトンネル(岡山県井原市)


激動の2月3月が無事に終わり、と〜〜っても久しぶりに丸々1日休みをとった旦那とお気にりの桜スポットへ♪
岡山県井原市にある『井原堤』に行ったのは4/4(今日はすごい雨ですよね・・・・・・・、桜も散っていっちゃうかしら・・・・)
【私の井原堤の桜の過去記事はこちらから】
【井原市観光協会のページはこちらから】

今年も素敵な淡いピンク色の、「the日本の春」的な風景がずっと続く。
桜並木の満開のトンネルは、二キロほどあるらしいけれど。
今だに隅から隅までは歩いたことがなかったりする。
いつかは全部歩いてみたいなぁ〜〜、っていうかライトアップの時に歩きたいなぁ〜〜って言いながらまだ歩いていない(汗)


夫婦で写真を好きに撮りながら、アホな話をしながらテクテクテクと桜並木で心をリフレッシュ
っていっても・・・・旦那はiPhoneのカメラで写真を撮っていたんですが・・・・・。
液晶画面は←のようなすごいiPhoneで撮影を(汗)
この白い線は、全部液晶のヒビの線。
朝起きて、落としたらこうなっちゃったんだとか(涙)
今まで何度か落とした時に、少しずつ傷がついていたんでしょうねぇ〜〜〜。
しかも液晶画面に何故か旦那は保護シートを貼っていなかったので・・・・・・・。


私も気を付けようっと・・・・・・。

駐車場については、このたびも無料でした(*^^)v

より大きな地図で 井原堤の桜並木 駐車場 を表示
地図の赤く塗った部分の駐車場が←の写真。
ここには小さな公園もあって、公園のあたりには桜があるので(基本、桜は対岸にあります)こちらでご飯を食べている方もいっぱい。
車を停める所は公園の下の河原になります。
この駐車場に停めると、すぐに橋を渡れるから便利。

今回私達が停めたのは、地図で緑に塗ってある部分の駐車場。
赤く塗ってある駐車場が満車だったので、こちらに停めました。
橋まではちょっと歩きますが、満車の駐車場が空くのを待つなら歩いたほうが良いかも♪


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】


キャベツ 芯の周辺、人参小6本、ほうれん草3株、ブロッコリー2つかみ、レモン1個、りんご小1個、パイン1/4個、安政柑1個、はっさく2個。
仕上がり約1000ml
(旦那はアレルギーのため、りんごなし。りんごなしだと結構青臭い味。)
キャベツやブロッコリーの後味が残るものの、まだ飲みやすい感じ。
色は・・・・・混ぜると・・・綺麗な色ではない。