塩麹をつかって、水炊き鍋!!おいしぃ〜〜〜〜!

塩麹が完成!!!!
っていうか、だいぶ前に完成していたはずなんですが(笑)
【私の塩麹初挑戦の過去記事はこちらから】


臭いがなんだか、「これって正解なの???」って臭いを放っていてなかなか使う勇気がわかなかったんです。
テレビを見ていたときは、結構すごい臭いですなんて言ってなかったですし(汗)
なんて表現したらいいんでしょう、今どきの歯医者さんはちがうかもですが、昔小さいときに虫歯に詰め物をされた時のあのドクドクの香りみたいな。
伝わります?????


使うのを躊躇してたんですが、友達の家の塩麹の臭いを嗅がせてもらったら。
なんと同じ香りじゃないですかぁ〜〜〜(*´∀`*)
やっと私の塩麹が正解ってことがわかって、安心して本日使用(笑)
水炊きにしてみました〜〜!!!!
写真のように手羽をじっくりとにこんで、塩を入れるかわりに、塩麹をいれて旨みをアップアップ♪♪
塩麹を使ったら旨みがアップして美味しくなるよ〜〜って言われると、美味しくなったような気分になる超単純な私
最後に白菜やダイコンやキノコ水菜などなど、たっぷりと野菜を入れて完成しました(*^^)v

ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ