ポップコーンを家で作るって、こんなに簡単なのね!(ホクレンのポップコーン)


今日は旦那がお休みの我が家。
夜はDVDでも見ようかということで、お出かけ〜〜〜〜〜(*^^)v
そしてDVDを見ると言えば、ポップコーン


実はだいぶ前から、昔ながらのガスコンロで作る、アルミの容器がプワァ〜〜って広がるポップコーンを作るやつを捜してるんですが。
どのスーパーでも見つけられなくって〜〜〜〜。
今日もフジグラン神辺でも見つからなくって、出来上がっているポップコーンを買って帰ろうとおもったら。
フジグランのカルディで見つけちゃいました〜〜〜〜(*^^)v

お鍋で作れるって言う、『ホクレンのポップコーン


お鍋でポップコーンを作るのって、こんなに簡単なんだ!!!
(もしかして、常識なんかしら・・・・・・)


コーンを入れて、油を入れて、塩を入れて、蓋をしたら↑の姿に。
しかも、あと言う間の出来ごと〜〜〜!!
そしてちょっとのコーンで、こんなにポップコーンができちゃったし(*^^)v
カルディで確か210円で購入したんですが、これ1回つくっただけで全然減ってないもん〜〜、いっぱいつくれるぅ(^O^)/
家で作ったら、ポップコーンってこんなにお安いものなのねぇん!
今回は塩加減がわからず、ちょっと足りなかったので後から足し足し。


  カレー粉やバターでも美味しく食べられるって書いてあったので、実践しよぉ〜っと。
そしてちょうど友達のブログをさっきみていたら、キャラメルポップコーンを作っていた〜(*^^)v
分量も書いてくれていたので、私も今度はキャラメルポップコーンをしてみよぉ〜っと!!!!
【お友達のキャラメルポップコーンの記事はこちら】
友達はこのポップコーンを、『GANTZ(ガンツ)』を見ながら食べたらしい。
我が家は『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を見ながら♪♪
私歌は小学校の時に歌った記憶があって知っていたけれど、ストーリーは詳しく知らなかったんです。
旦那が結末をしゃべらないように何度もお願いしながら見てました(笑)




●最近楽天ブログも始めました♪ ティー副店長という名前で綴るショートブログになってますが、遊びに来て下さい♪●
 【楽天ブログはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ