暑いので楽をする私!宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく、おろし×おろし


本当に毎日暑いですよね!!
台所に立って火を使うのは気合いがいるし(笑)
できるだけ台所にいる時間を短くしようと思う私にとって、大活躍してくれる調味料が『焼き肉のタレ』
最近我が家では宮殿焼肉のたれを使っています♪


↑の写真は、ある日の夕食♪♪
スーパーでめちゃくちゃ割引していた、地元の広島県福山市の加茂牛
フライパンで焼いたところに、「宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく」をかけてフライパンでからめただけ!
ニンニクの香りが本当に食欲をそそる♪


もやし、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、しめじなどのたっぷりの野菜と焼き肉用の豚肉と一緒に炒めました♪
お肉は「にんにく×にんにく」のタレに事前に漬け込んでモミモミして1時間ほど放置
味もしみるけど、こうした方がお肉が柔らかくなる気がする私です(^O^)/
タレがしっかりした味なので、調味料はこの宮殿のタレだけ♪

←は、できあがりすぐの写真で器が蒸気でくもってるし(笑)
ひき肉を炒めたところに、おばあちゃんの手作りナスと手づくりピーマンをたっぷり投入!!!
ナスにひき肉の油が周った感じになったら、「宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく」を入れてフライパンに蓋をして味をしみ込ませるだけ♪♪
写真じゃわからないけれど、大きなナスが4本も入っています(笑)
焼き肉のタレで味をつけると、ひき肉は少量だけどご飯がすすむ味に完成!!


←は豚肉に片栗粉を軽くつけて焼いて、さいごに「おろし×おろし」のタレをからめて終わり(^^♪
結構酸味があるので、暑いこの季節にはサッパリって感じの味!!!


この「おろし×おろし」のタレは、焼きナスにもあいます♪
蒸し鶏にもあうし♪
結構なんでも使える〜〜〜!!!
焼き肉のタレって、我が家でこの暑い夏に大活躍中(^O^)/



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ