府中市手作りケーキ楓 府中ニュース速報に掲載(第2弾)


以前私の書いた日記に、府中市にオープンしたケーキ屋さんで、詳細が不明のケーキ屋さんを紹介しました。

私の紹介日記はこちら。



ついに、詳細が判明!!
店名は「手作りケーキ楓
しかも意外な形で。
府中市の新聞に毎日入っている「府中ニュース速報」の裏面に大きく紹介されていたんです。

ということで、この間の日記に紹介できなかった手作りケーキ楓の詳細を「府中ニュース速報」の情報から掲載させていただきたいと思います。

まず私の疑問は、↓のように解決しました。
「どんな方が手作りケーキ楓のパティシエなのか?」
  69歳の庄原市出身の米山定志さん。(20代は洋菓子教室の講師をされており、今年の1月までは広島市の洋菓子店に勤めていたそうです)

「なぜ手作りケーキ楓は、あんな看板になったのか?」
  パティシエの米山さん自身は、ゆっくり知ってもらえばよいと看板も出さずにオープンしたらしい。それを見かねた、近所の方や家主さんが宣伝をしてくれた様子。

「手作りケーキ楓にはどんなケーキが並んでいるのか」
  フルーツロール(500円)20本、シュークリーム(120円)100個、プリン40個は午前中にほぼ完売。
  いちごのショートケーキやチョコレートケーキ(250円)やクッキー、マドレーヌなども午後には売り切れ。


超人気店じゃないですか!
広告宣伝費もなしで、口コミで広がっている。
おいしいから口コミで広がるんですよねぇ。


毎日全商品を1人で切り盛りしている米山さん。
そんな記事を読むと、びっくりな看板とは違い、ちゃんとしているお店なんだと安心感♪
味は、おいしかったですし。
また、あのシナモンシュガーのシュークリーム食べたいなぁ。(買って帰ってきてくれないかなぁ)

でも売り切れたら閉店です。
営業時間は朝9時〜夕方5時になっていますけれど。

追記
プリン情報と最近の手作りケーキ楓の情報を書きました。
6/20のブログ

★手作りケーキ楓 府中市
-住所 広島県府中市広谷町    場所の詳細はこちらの日記をどうそ

  • 電話 090-7978-3147 米山さん
  • 駐車場 店舗前に
  • 定休日 水曜日
  • 営業時間 朝9時〜夕方5時(売り切れたら閉店)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ