簡単大根・キュウリのキムチ キムチのもと最高!

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しましたこちらからどうぞ。


レシピっていうか、お勧めですね。

キムチは買うものだと思ってました。
っていうか、結婚するまでキムチは家の冷蔵庫には入っていませんでした。
あんまり食べる習慣がなかったんです。
なので、キムチの賞味期限が思いのほか短いことにびっくり。
2人だとなかなか期限内に食べれないのが現状。
期限がきれるから、無理してたべなきゃみたくなってたんです。

で最近購入したのが、エバラのキムチの素
私が少ししかキムチを食べないので、家庭のキムチの消費量にあわせられるのがいい♪
切ったきゅうりや、大根を袋にいれてキムチの素をいれてたら完成。
キュウリは乱切りにして、大根は2センチくらいに。

30分後くらいから食べられるんです。
私は30分たったら容器にうつしてます。
そのまま容器にいれて翌日もおいしい♪(だんなさんは3日目がおいしいっていってました)



容器にはじめから入れなかったのは、
1.袋だとモミモミできるってこと
2.容器にはじめからいれたら、エバラ キムチの素をいっぱい使わないと野菜がつからないってこと。

すぐに1品ってのがいいですよね♪
キュウリに味がしみたあたりに、茹でたタコをあえてもおいしいです。

写真ははみ出ていて、ふたができない感じになっていますが、1回食べてもらったらふたがちゃんとできるのでOK。

レシピじゃなくてすみません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ