6月限定神戸クック ワールドビュッフェ100円キャッシュバック

この間日記に書いた中国新聞メセマガに掲載されていた、「神戸クック ワールドビュッフェ 福山蔵王」の1周年記念の感謝感ペーン「100円キャッシュバック」に行ってきました♪♪


※神戸クックワールドビュッフェ南蔵王の内容や、料金や、場所や、時間などの詳細は以前に書いた日記に詳しくあります。
こちらをクリックすると詳細日記になります



今日は平日火曜日。
少しピークを過ぎた13時過ぎにいったつもりだったのに・・・・・・・・。
ワールドビュッフェの南蔵王店はすっごくこんでました!!!

まずは、車が第1駐車場にとめられないかもってくらいだったし。
入り口では多少待ちになったし。
平日なのにこのこみっぷり。
すっごいですね〜〜〜〜。
これは「6月平日限定の100円キャッシュバック効果」なんでしょうか???



前回気になったような店員さんはいなくって、みんなサービス満点の丁寧な対応&笑顔でいい気分。
料理も多少かわっており、デザートにも新しいものが追加されてました。(クレープとかシュークリームですね♪)
鶏肉の香草焼きとか好きでした。
おなかいっぱい食べました♪


で、はじめは気がつかなかった看板が目に入ってきたんです
「かき氷」の文字が。
もちろん追加料金はいりません。
ドリンクのカウンターにいくと作ってくれるんです。
なんか久しぶりのかき氷にわくわくしちゃいましたよ。




もう何回も行ってるんですが、なぜかいつも同じようなテーブルに案内されてたんです。
あんなに広いのに、いつもほぼ同じエリアに着席。
ところが、今日はじめて違うエリアに。
それで、わかったことが。
あれ???
今日すわってるとこって、隣の人との通路がせまい???
そんな違いがあったん???

椅子を後ろに引く時にはちょっときにしなきゃならないかなぁ、って感じの距離。
今まで座っていたところはそんなこと一切きにならなかったし。
隣の人の声だって気にならない感じだった。
でも、今日は結構近くかんじたなぁ。
子供がバタバタしたりしてるのが、遠い出来事ではなく、気をつけないとぶつかってスープこぼすかもみたいな(いや、実際だんなはぶつかってこぼしてたっけ)
混んでるとそういうのも気になるんでしょうね。
本当にひとがいっぱいでしたから。
いつかすいてる時にいって、窓側の席に座ってみたいもんです。
なんか、いい感じに見えます。(2人じゃ案内されないのかな?女性軍団が座ってるってかんじだもんなぁ、いっつも)






人がいっぱいだったので予想通りの残念さも。
前回の日記に書いたとおり、セルフサービスのお皿の返却口が悲しい感じなんですね。
写真には写ってないんですが、緑のごみ箱が2つ置いてあり、お客さんが自分で残した食べ物や飲み物を自分でいれ、お皿を写真のようなとこにおくんですが・・・・・・・。
結構な量はいってるんですよ、そのゴミ箱。
入れると「びしゃ」ってはねる感じの勢い。気を抜くとやばいですよ。

もちろん、残さないようにお皿に取ろうって考えるからいい効果かと。
時間制限がないんだから、少量ずつとっていけばいいんです。

でも、でも、ベトナムフォーのスープとかサラダのドレッシングとか飲む習慣がない人にとっては、残るものも。
普通にお皿を持つ分には手はよぼれないけど、お椀の淵をもち残りものを下に向けて流す時には、淵をつかんだ指がど〜〜しても汚れがち。
う〜〜〜〜〜ん。
あんまりいい気分じゃないなぁ。。。
しかも混んでるから返却のとこも混んでてスムーズじゃないし。
袋小路のとこにあるから、知らずに後ろに下がったら人にぶつかって残り物がくっつきそうだし。
う〜〜〜〜ん。
せっかくおしゃれに食べ物がおかれているバイキングなのに、そのぐちゃぐちゃ返却口が目にはいってしまう。。。
う〜〜〜ん。
次のものを取りに行くときにお皿を返却していれば、食器はそんなにテーブルの上にたまらない。
近くのテーブルに4人家族(イメージ的には息子夫婦ときてるってかんじ。)がいたんですが、結構な食器がたまってました。
なんでかな〜〜ってみてたら、お父さんと息子は一切食器を片づけないんですえね。
普段しなかったら、できないですよねぇ。
で、かえる時には女性2人が3往復くらいして食器を片づけてましたよ。(お盆がないんで)

前のように食器を店員さんが片付けてくれるサービスが復活しないですかねぇ????
経費的にむりなら、、、、、、、
もうちょっと返却口に工夫をしてくれないですかねぇ。。。。。。。


★神戸クック ワールドビュッフェ 福山蔵王店★

  • 場所 182号線の蔵王南の信号を紳士服のはるやま方面にまがり、車で数分すると右手に。ファミリーマートを過ぎたらすぐです。ハローズまで行ったら行きすぎです。

   広島県福山市南蔵王町6丁目20-20

  • 電話番号 084-944-9900
  • 座席数 250席
  • 駐車場 いっぱいあるますが、混雑時は止められない時も
  • 営業時間 ランチ 朝11時〜夕方4時59分(入店は4時まで)

    ディナー 夕方5時〜夜10時まで(入店9時まで)

  • 料金 ランチ 女性1000円、男性1200円、小学生700円、キッズ400円

   ディナー 女性1200円、男性1500円、小学生900円、キッズ600円
※6月の平日限定で上記の金額からそれぞれ100円ひかれるキャンペーン中

地図などの詳細はこちらの神戸クックワールドビュッフェのHPから確認してください




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ