家具インテリアメッセ福山は今度の土日!広島県最大級!アウトレットや世界の椅子展も開催!入場無料(福山市ビッグローズ 中国新聞主催 小田億ファインズ協賛)

今度の土日、6/23(土)と6/24(日)は、福山市ビッグローズで開催される
第2回家具インテリアメッセin福山 2012』の会場で、私の手作りジャムの試食販売をさせていただきます♪♪
あのひろぉ〜〜いビッグローズ、端から端までぜ〜〜〜んぶ会場をつなげて、大きな大きな会場にして開催される家具とインテリアのビッグイベントなんですって!!!!
すっごく広〜〜〜い会場で販売しておりますので、私を見逃さないでください(笑)
←はビッグローズ会場の廊下の様子、向こうが見えません〜〜〜〜〜、会場内はどんなになるのかワックワックしちゃいます♪♪
入場無料だし、ビッグローズは駐車場も無料でたっぷりだし、雨でも関係なく開催されるし、フジグラン神辺すぐ近くなので、週末こっちに来られる方はぜひぜひ寄って行ってくださいヽ(^。^)ノ
※当日入場は記入などなしで自由に入れるそうです。ただ、事前申し込みや招待券を持って来ていただいた方には来場記念品がもらえるそうです〜〜〜〜♪
【イベントの詳細や内容、招待状については小田億さんのサイトをどうぞ】

SCN_0009.jpg
私もこちらのイベントには初めて参加するので、聞いたことばっかりになっちゃいますが。
小田億ファインズさんが特別協賛で、広島県最大級の規模で、一流メーカーが80社近くあつまり、アウトレットコーナーもあって最大70%OFFなんだとか。
大きな家具や大きなインテリアだけじゃなくって、カーテン、敷物、寝具、雑貨、ガーデン用品なども並ぶみたい。

私の狙い(自分の家のものも、見る気満々)はもちろん、先日も書いたようにベッド!!!!
【アルゴリズムさんのセールに行った私の過去記事はこちらから】
家具を買わなきゃっていう時は、本当にあっちこっちの家具屋さんを梯子して、色々見て、また同じお店に戻ったりしますよねぇ(笑)
さぁ〜〜て気になるベッドですが、ちょうど私が立つ予定の場所のちょうどお隣のブースがベッドなんですよ!!!!
隙あらば、シモンズさんのベットに試し寝をしにいっちゃっているかも(笑)

SCN_0010.jpg

ビッグローズの会場は、当日入り口が一つに設定される予定。
入って正面「世界の椅子展」で、かなりの数の椅子が展示されるみたい!
入って右手「リフォーム・エクステリアフェア」
入口すぐ左手『Bingoプロジェクト』命名された場所、そこに私もジャムを置かせていただきます♪♪
残りの場所に、家具達があっちこっちと並んでいるはず!


入口左手の『Bingoプロジェクト』のブースは、3月に神辺商工会のイベントでご一緒させていただいただいた素敵な方々ばっかり♪
【神辺商工会の方々の素敵さを書いた、私の過去記事はこちら】
前回真田紐を使ったハットを販売していた藤井リボンさん。
只今超人気で、余裕で2か月待ちらしいですよ!!!!
今回は特別に会場に数点、真田紐ハットがやってくるらしいです!!!!
早いもの勝ち状態でしょう〜〜〜〜〜(*^^)v

高級な伝統的な織物、仏事、神事や帯などに使われる金襴を作られている中村金襴工場さん
今回のイベントには↑の、「KAITI」シリーズが並びます♪♪
KAITIは、豪華で華美な金襴織を、シックでシンプル上品な色の組み合わせで織り上げた、新しい金襴生地を使ったインテリア&ギフトブランドなんですって。

私は←の水玉が、KAITIシリーズで一番気に入っちゃいました(*^^)v
水玉生地はシリーズに入っているけれど、このバッグはまだサンプルらしくって、販売は決定していないんだとか〜〜〜。
私は好き〜〜〜〜〜♪♪



その他にエナメル金襴という生地もおめみえ〜〜〜。
↑赤いバックの写真を見てもらうと、横に小さくたたまれているのがあると思うのですが。
これだけ小さくたたむことが出来ちゃうんです、しかもすっごく軽い!!!!
で、生地によっては←のように単に真っ赤というだけじゃなくって柄が入ってるし!!!


噂によると、金襴生地の端切れちゃんも当日並ぶ予定の様子ですよ〜〜〜(*^^)v


その他にも和楽美 さん、アルファ企画さん、田中細巾さん、そしていつもお世話になっているAgioさんと『Bingoプロジェクト』チームとして参加してまいります♪♪

家具やインテリアをたっぷり見て、さらに『Bingoプロジェクト』のブースにも足を運んでいただけたら嬉しいです〜〜〜(*^^)v
場所をしつこくいいますと(笑)、会場唯一の入り口の入ってすぐ左手です♪♪
どうぞよろしくお願いしま〜〜〜〜〜す!!!!


私はと言いますと、福山市芦田町の「ベリーズファーム」さんから連絡をいただきまして〜〜〜〜。
今回のイベントにブルーベリーが間に合うことが決定♪♪
明日ルンルンで、ブルーベリーを受け取ってまいります♪♪

第2回 中国新聞社主催 家具インテリアメッセ in福山2012
日程:2012年 6月23日(土)24日(日)
時間:9:30〜18:00
場所:福山ビッグローズ(ふくやま産業交流会館) 福山市御幸町大字上岩城字正戸476-5
駐車場:無料785台あり
入場 :無料
【イベントの詳細や内容、招待状については小田億さんのサイトをどうぞ】


イベント&セミナー
23日(土)
12:00〜
●「心と身体を元気にするインテリアカラー」インテリアコーディネーター 大久保 可織先生
14:00〜
●「ノルディック・ウォーク」心と体の元気づくりビギナー体験会 オールオンスポーツ

●16:00〜
「ノルディック・ウォーク」心と体の元気づくりビギナー体験会 オールオンスポーツ
24日(日)
11:30〜
●ライブショー 光と風 HI-FU ライブ出演
http://himestory.com/hifu.html

13:30〜
●「ノルディック・ウォーク」心と体の元気づくりビギナー体験会 オールオンスポーツ

15:30〜
●ライブショー 光と風 HI-FU ライブ出演  http://himestory.com/hifu.html


[出展企業・後援企業・団体]
フランスベッド・ドリームベッド・アスワン・浜本工芸・綾野製作所・アンネルベッド・プレーベル・イタニ・カリモク・エコーネス・テックス・シモンズ・すえ木工・第一産業・松田家具・冨士ファニチア・堀田木工所・馬場家具・ミキモク・シーリージャパン・松岡家具製造・新象・カネマツ・トーア商事・大川家具・イトウ・CONCEPTS・広島家具工業連合会・広島インテリアコーディネーター協会・天満屋LOZインテリアファニチャー・和楽美・中村金襴工場・アルファ企画・田中細巾・藤井リボン・アージオ・Hime Story Hi-fu・福山レザー「サード」・福山ソフト「アンツ」・ばらグッズふくやまフレンズ・エフエムふくやま・松永下駄工房・福山備後INFOMATION・Wink福山&ミルカびんご・ちょこはぴ倶楽部・おけいこ.com 順不同


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ