KOOZA福岡公演に行ってきた!シルクドソレイユ初体験!!!


ついに念願のシルクドソレイユを見てきました♪♪
福岡公演のKOOZA(クーザ
【公式サイトはこちらから】
おとぼけ4人組みでいったので、なんだか笑いの絶えない1日でした(笑)
自動改札口で、出てこない切符を待って後ろにお客さんを大渋滞させていたり(笑)
帽子売り場で、みんなでかなりの数の帽子をかぶりまくって似合う似合わない大会をして(笑)
見たいものに夢中になっていたら、気が付いたら2組に分かれちゃってなかなか出会えなかったり(笑)
百円で充電したいだけなのに、その百円が無くって百円を手に入れるために右往左往しちゃったり。
まぁとにかく、細かなことが気にならない4人なので楽しい1日を過ごしてまいりました(*^^)v



会場内は撮影が一切禁止のため画像は全くありませんが。
あっという間の2時間で、1度見た人がまた次の新しいシルクドソレイユの公演を見に行っちゃう、虜になる感じがわかりました!
現に今回は女子4人で行きましたが、残りの3人は既に過去の公演を色々見ている人たち。
そういうことなんですね、ハマったらやめられない感じのもの、新しいものが出たら見て当然的な気分になるもの。
美しくて、ドキドキしながら、迫力ある2時間。
私が想像していたより、良い意味で広くはない会場。
3列目に座っていた私達、舞台の上のイケメン男子と目があっているのがばっちりわかっちゃう距離♪♪うふっふふ
汗まで見えちゃう距離〜〜〜〜〜>


そして公式サイトにあるような演目が上映されるんですが。
当日演目が変わる場合もあると書かれてはいたんですが、ダブル・ハイ・ワイヤー(迫力ある綱渡りみたいなイメージ)は画像とはちょっと違って残念。
3人だったし、自転車にも乗っていなかったのでした〜〜〜。
【動画で演目が見れる公式サイトはこちらから】
KOOZAの中で気が付いたら「はっ!」「あっ!」とか言いながら、ドキドキしながら手が自然と口元にいっちゃって見ていたのが「ホイール・オブ・デス
落ちるんじゃないかと、はらはらドキドキで、いやぁ〜〜〜スリリングでした(*^^)v

会場は円形になっていて、正面が1番ポーズを決めたり、見やすい感じにはなっていますが。
私達はサイド側の席だったけれど、がっつり楽しめました!!!!
チケットは12,000円、決して安くはないチケットだけれどもその分普段は絶対味わえない世界にGO♪♪


今回は完全に友達がツアーコンダクター的なことをしてくれたので。
お財布と眼鏡さえ持っていけば後は全部案内してくれる状態だったのです♪♪(ありがとぉ〜〜〜〜(*^^)v)
私は直前まで右目は眼帯で目を休ませて万全の態勢でKOOZAにのぞみました(笑)
(っていっても、やっぱりピカピカピカって光ったりする部分も多くて、そこらへんはまぶしさを感じたので目をつぶって乗り越えてました。)


朝は福塩線福山駅→福山発8時14分出発の新幹線→9時半ごろ博多到着→駅周辺で雑貨や服めぐり→ランチは水炊き→キャナルシティ→15時30分会場→夜7時30分ごろ博多駅→お土産タイム→豚骨ラーメン→20時30分ごろ博多発の新幹線→23時頃福塩線道上駅到着
っていうスケジュール。


次回行くときは、やっぱり大阪公演にして車でいこぉ〜〜っと!!!!
福岡公演も楽しかったけれど、やっぱり新幹線なので買い物とかするのに荷物が多くなるのが色々気になっちゃって。
大阪なら車で行ける気がする〜〜〜〜♪♪
ってわけで、シルクドソレイユの虜になってしまい、次の事まで妄想しちゃうようになった私でした(笑)


以前博多に遊びに行ったときの私の過去記事は↓
【私の福岡旅行の過去記事はこちらから 第1弾 第2弾 、第3弾  、第4弾   第5弾  第6弾  第7弾  】




ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ