足が30センチで捻挫するとサポーターも無い!?

珍しく旦那が私の参加するイベントに顔をだそうかといっていた日曜日。
いつまでたっても来ないなぁ〜〜って思っていたら。
なんとFacebook旦那が捻挫という写真発見!
まじっすか!!!!!


最終的には病院にいって、湿布薬をもらってきて。
本人も痛みは引いてきた様子だし、大変な事にはならなかったからよかったにはよかったのですが。


問題はですね!!!!!!!!
前から言っているように、旦那の足のサイズはビックサイズの30センチ!!!!
府中市のとある病院で、院長先生に板で固定してサポーターって言われたらしいのですが・・・・・・・。
なんてったって足が30センチだから入らなかったらしい(笑)
仕方がないから先生が、板はいいからサポーターだけでって言ったらしいんですが・・・・・・。
サポーターだけでも足が入らなかったらしい(爆)
結局どうしたかというと、湿布+包帯で帰宅。
かわいそうに・・・・って思うけれども、この話を聞きながら大爆笑した私がいたのは間違いない(笑)
そういっても、今回は軽かったからよいのですが。
本当にないと困るときもあると思うので、ちょっと検索〜〜〜〜。
いつかの時のために記録をのこしておきましょぉ〜〜っと。


←こんなタイプだったら、足のサイズが多少大きくてもカバーできそうですよね♪
「ドラゴンフライFIX」6600円くらいするようなので、なかなかいたします。

←これは靴のサイズが30センチまでって書いてある〜〜〜。
湿布とかの上に使うといいって。
「コットンサポーター綿ニット 足首用 LLサイズ」は859円ということなので、これなら家に常備をしていても良いかもと思いました〜〜〜〜〜。


運動選手がいっぱいくる病院とかだと大きいサイズも常備してるかもしれませんね〜〜〜〜。
まぁとにかく足が大きいって大変ね(涙)
ちなみに身長は190センチ弱の旦那ですが、本人いわく「棺桶は特注になるからよろしく」って言われています(汗)

ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ