明日と明後日は福山市加茂町のイベントに参加してきます♪


先ほど、明日と明後日に福山市加茂町でおこなわれるイベントの準備に会場に行ってきました(*´∀`*)
誰でも気楽に来ていただけるイベントです♪ 駐車場もありますし、ぜひぜひおこしください〜〜〜♪♪
当日搬入方もいらっしゃいますが、なんだか可愛らしいものがすでにあちこちに並べられている途中で、ちょっと写真を撮らせていただきました〜〜〜〜〜。
時間がなくって写真での紹介になりますが、イベントの詳細や、参加作家さん、会場までの行き方は私の過去記事を参考にしてください♪♪
【イベントの詳細記事はこちらから】

注)会場にあるトイレは使用できませんので、トイレに行ってからお越しいただけるようご協力お願いいたします。









全部の作家さんの写真が撮れているわけではないのですが、Agioさんのブログに素敵に作家さんが紹介されていますのでそちらも合わせてご覧ください〜〜〜(*^^)v
【Agioさんのブログはこちらから】

さぁ〜〜て、私はといいますと。
左の用に、Agioさんに作ってもらったお気に入りのジャム台を搬入してまいりました(笑)
実はこれからジャムにラベルを貼る作業をするため、ジャムを持っていけなかったんです(笑)
いまからチマチマがんばりまっす(*^^)v

今の時点で明日持っていく予定でいるジャムは
福山いちご&ラズベリー(苺のジャムの中でもとても人気の高いジャム。ラズベリーの酸味が良い仕事をするんです♪
福山いちご&完熟王バナナ(子供が大好きな組み合わせ。バナナの甘さにはまります)
福山いちご&尾道市瀬戸田町ネーブルオレンジ(苺ジャムに柑橘が入ることで甘さがすっきり。ネーブルオレンジの皮も入っているので、後味はかなりオレンジ)
尾道市瀬戸田町のはるみジャム(みかんのように手でむけるはるみを、まるまるジャムにしました。柑橘の苦みを少し残した大人の仕上がりにしてあります)
尾道市瀬戸田町ネーブルオレンジジャム(皮も入ったとても香りの良いジャムです。苦みも少なくお子様も食べられます)
尾道市瀬戸田町伊予柑&レモン伊予柑の皮の良い香りは他の柑橘よりも断トツ!!!柑橘好きの人は気に入ると思います)


柑橘系のジャムちゃん達は、皮を刻む作業も、実を取り出す作業もなかなか大変〜〜〜。
でもそのぶん、とってもフルーティーに仕上がります(*^^)v
ネーブルのジャムなんて特に、ネーブルをそのまま口に入れたかのような香りでとってもさわやかです♪♪
柑橘がとっても美味しいので、ジャムもとても良い感じに仕上がりました〜〜〜〜(*^^)v
【瀬戸田町の柑橘農家さんの所にいった、私の過去記事はこちらから】

そして今日の私のお昼は、お鍋に残った苺&ラズベリーのジャムをサンドイッチに塗ってみました(*^^)v
レタスとトマトとハムとマヨネーズがのっている所に、苺&ラズベリーのジャム。
甘酸っぱい感じがとってもあいましたよ〜〜〜〜(^○^)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ