眼鏡市場で新しいメガネをゲット、私賢く見えるかもしれませんよ!

お久しぶりでございますヽ(^。^)ノ
コメントや、FB、ツイッター、メールと色々とメッセージをいただいておりましてありがとうございました。
実は、私の右目の黒目が病気になってしまいガッツリとオフライン生活を送っていたのです。
朝は毎日病院で、お昼頃帰宅して1階の実家でご飯を食べ。
夕食の6時まで暗くした部屋で目をつぶりながら横になり、1階で夕食を食べさせてもらって。
夕食後も目をつぶりながらテレビを聞いているだけ、寝ればいいのだけれども痛みで安眠できず、明るところは目が痛いため避けるというドラキュラ生活を送っておりました。
一時は、この薬が効かないで悪化すると目が見えなくなる可能性がありますとまで言われましたが、多分そのラインは回避した様子(今後また悪くならなければ)。
先日の土曜日には先生に「少しずつ良くなっていますね」と言われて、病院の近くに住んでいる友達を呼び出しランチをするくらいまでルンルンでいたのですが。
月曜日には「右目だけではなくって、左目にも症状がでているので治療しましょう」と言われたところでございます(涙)
というわけで、いまだにまだ毎日眼科に通っており、筋肉注射と点滴で薬を入れてもらい、目薬を3本さす生活を送っているところ。
超個人的な話になってしまいましたが、まぁ私の日記用のブログでもありますし、お一人お一人の色々なところから送っていただいたメッセージを返すくらいまだ画面を見ている元気がないため、こちらの記事で詳細を報告させていただきました<(_ _)>


っていってもですね。
眼科の先生が言う「快方」とか「完治」とかという定義が私にはわからないため何とも言えませんが。
私の個人的感覚からですと、最初痛くて開かなかった目はちゃんと痛みなく開くようになったし。
明るいところがまぶしかった生活も、今では朝日や直射日光さえ気を付ければ普通に出歩けるようになってますし。
全開ではありまあせんが、日常生活的には少しずつ復活してきているところ。
なのでご心配いただいた皆様、私元気に良くなっております〜〜〜〜。

そして今日は眼鏡も買ってもらいました〜〜〜〜(*^^)v
コンタクトはしばらぁ〜〜く、封印かもしれません。
普段は1DAYの使い捨てコンタクトで、裸眼が0.01〜0.02くらいしかない私。
眼鏡市場に行っても視力がわるすぎて全然眼鏡が選べない!!!!
眼鏡をしている自分の顔がほとんど見えないんですよね。
そんな時に登場するのが、私のママさんとおばぁちゃん、この2人に完全に眼鏡選びを任せました(*^^)v
2人で「ちょっとこれかけてみて」「次はこっち」「それは変だわ」「いまいちね」「まだましかしら」「それがいいかも?」「う〜〜ん、さっきの方がいいかも?」「それはひどい」などなどなどすごいセリフをいっぱい言われて眼鏡が決まりました(笑)
外は茶色っぽいフレームなんですが、内側はオレンジ系の眼鏡
レンズ代金込で18,900円の眼鏡が、株主優待券で3割引きでゲット。
ママさんもおばぁちゃんもこれが1番にあうというので、そのまま信じることに。(かけ心地はとてもフィットしてよかったし)
支払いを済ませて、レンズを加工してもらって、度を入れた眼鏡をかけた私の感想は「普段より賢く見えるかも 笑」
絶対に、いつもより私賢くみえる〜〜〜〜〜(*^^)v
うふふふふふ、何回鏡を見ても、賢く見えるんですよ(爆)
インテリ系のキャラになれるかしら(笑) 
それとも賢く見えるのは私の思い込みかしら、そこんとこお会いした方は教えていただけると嬉しいです(*^^)v

【私の買った眼鏡の紹介サイトはこちらから 眼鏡市場のサイト】


そうそう2世帯住宅になり、お互い困ったときに手助けできたら〜〜とは思っていたけれども。
がっつり1番最初に、家族の中で誰よりも先に、私が2世帯住宅の恩恵を受けているところです(汗)
感謝、感謝、感謝でありまする〜〜〜〜〜〜〜<(_ _)>



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ