nekono & iwai yukiko 2人展 ―おどうぐばこ― の準備の邪魔をしてきちゃった(汗)(岡山市)

色々な偶然が重なり、『nekono & iwai yukiko 2人展―おどうぐばこ― 』というイベントを開催されているクリエーターの方にであった!

雑誌を見ながら岡山市中心部の雑貨屋さんにいこうと思っていたところ、私が住所を読み間違いしていたために違う道を歩いていたから。
ちょうど2人ともトイレに行きたくて、違う道を歩いたから。
探しているお店が見つからなくて、キョロキョロしていたから(笑)
どれ一つがかけても、出会わなかったから偶然ってすごいって思う(*´∀`*)


キョロキョロしている私たちの目の先には、なんだか素敵なイラストがかけられている空間が。
扉を開けて入ってみようと思ったら、ちょうど翌日からのイベントだったので準備中
仕方がないので扉を開けずに引き返そうと思ったら、中からクリエーターの女性が2人笑顔で声をかけてくださいました♪♪
私たちが福山から来たことを知って、準備中なのに中を案内してくださって。
準備で忙しいのに、長々とお邪魔してしまってすみませんでしたぁ〜〜〜〜。
急にであった作品たちでしたが、お二人の雰囲気が作品にもあらわれていて、家に飾りたい〜〜って思うものがあちこちに!


こちら↑はnekonoさんの作品 【nekonoさんのブログはこちらから】
一瞬、愛らしいイラストと思って次の作品を見ようかなって思う時に。
ふっと「このイラストの意味ってこういうこと??」みたいに気が付かされることがいっぱい。
よくよく見ていたら、奥がふかぁ〜〜い作品ばかり。
飾られていたイラストは、手作り絵本に使われているイラストだったりして。
手作りだからということだかららしいんですが、300円くらいの素敵価格の絵本
子供達用にもよいけれど、自分が絵本を購入して好きなページを額に入れて飾ったりしてみたいかもぉ(*^^)v


こちら↑はiwaiyukikoさんの作品  【iwaiyukikoさんのブログはこちらから】
私はこの立体的な作品に心が奪われまくった!!
イベント前日で購入できなかったのが残念で仕方がない〜〜〜〜(涙)
家で階段を上がったあたりに、この可愛らしい顔がいっぱいついている額縁がかけてあったら。
帰ってくるたびに私は声をかける予感がする!!!!
写真で撮れなかったんですが、写真たてから飛び出しているバンビちゃん(?)も可愛い!!!
顔とお尻がそれぞれに飛び出していて!


ポストカードなどもいっぱいあり、イベント中だったら購入していたものがいっぱい!
準備中の忙しいなか、素敵な作品をいっぱい見せていただいてありがとうございました(*^^)v


岡山市の中心部(天満屋やシンフォニーフォールのすぐ近く)でしたので、岡山市に行くことがありましたらぜひ〜〜〜。


12月14日〜12月21日まで 10:00-18:00(最終日は16:00まで)
場所 ギャラリー かしく 岡山市北区表町1丁目3-52



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ