もつ鍋よりまさ なんて美味しいもつ鍋&お雑炊(福山市昭和町)


昨日は「いま、食品は安全か このエリア放射能汚染大丈夫?」という講演会2時間バッチリと聞いたあと。
なかなかの衝撃的な内容で一人の頭の中では現実を整理しきれずに、一緒に聞きに行ったメンバーと食事に。


私、もしかしたら「もつ鍋」って初めて食べたかもしれません!!!
結婚して旦那に出会うまで、ホルモンを全然食べる習慣がなかったんです〜〜。
今回いったのは、福山市昭和町のもつ鍋の専門店『もつ鍋よりまさ
美味しくってみんなでガツガツ食べて、写真はちょっとしかないんですが(笑)
いやぁ〜〜〜、なんてもつ鍋って美味しいんでしょう〜〜〜(^○^)
絶対また行きたい!!!!!!
もつ鍋の基本のスープも地域でちがうのかもしれませんが、こちらのは醤油ベースで。
これがまたお野菜とあう濃すぎない味で、この寒さのなかスープもいっぱい飲みたくなる感じ!!!!
ニラたっぷり!!!
メニューは何と、もつ鍋しかないんです。
かっこいい〜〜〜!!!
基本は1人前千円。



しめは、ラーメンやお雑炊。
先にラーメンで、これ太麺で好きすき(^○^)
でもでも、1杯食べてもう1杯食べようと思ったら・・・・・・・・もう鍋には何もなかった(汗)
みんなすごい勢いでした(爆)
そのあとは、お雑炊なんですが山芋入りでこれがもうスープの美味しさを吸い込んで最高ですね〜〜〜〜。


はぁ、近いうちにすぐに行きたい勢いです!!!
もつ鍋にはまりそう〜〜〜〜(^○^)


そして日曜日は広島市でイベントに参加してまいりました。
都会のすごい人数のイベントにあっとうされて、あっというまの1日でした。
来ていただいた皆様ありがとうございました、そして参加させていただいてありがとうございました<(_ _)>
実は私、全く写真が撮れていませんで(汗)
一緒にいった友達が、きっと素敵に撮った写真をアップしてくれるとおもうので、またアップされたらご紹介します(*^^)v


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ



関連ランキング:もつ鍋 | 福山駅