マフラーを4つ購入という大人買い(笑)ボタン止めではだけないのが最高!


土日は、ハウスプラン永田さんの新築体験会のイベントに参加していました(*^^)v 
私はジャムの試食会で参加〜〜〜(*^^)v
土曜日はYasu Kitchen Partyの先生によるスモークベーコン作りもあって!!!
みんなでワイワイと先生の説明を聞きながら、いい匂いでお腹をすかしまくっての試食!!!
↑の感じからみて、もちろん想像通り美味しいに決まってました(笑)
【ハウスプラン永田さんのHPはこちらから】
※おうちをみたり、雑貨をみたりは今週19日(土)、20日(日)まで開催しています。


この土日は1人でお越しいただいた方もいっぱいいたし、若いカップルから、お子さん連れ、3世代でいらっしゃったり、ご年配のご夫婦などなど色々な年代の方に足を運んでいただいて楽しい2日間でした(*^^)v
本当にありがとうございました♪♪
家の中は自由に見ることができ、色々な作家さんの雑貨が並んでいて、家具はAgioさんの家具が部屋に設置。
この時に家をかうとか、リフォームするとか、家具を買うとかそういうことじゃなくって。
ちょっとした疑問を、なんとなくプロに気楽に聞けるって感じがなんだか皆さんの会話に花を咲かせていたようです〜〜〜。
料理教室も、ちょっとしたことをすぐに聞きながら進んで楽しそうでした〜。
私は、初日が開始ぎりぎりまでバタバタと準備をしていまして、朝にゆっくりお話しできなかったお客様すみませんでした<(_ _)>
多くの方と色々な話をすることができ、とても素敵な時間を過ごさせていただきました〜〜〜〜。

そしてこのイベントには、素敵写真を撮られる方がいらっしゃって。
私油断してまして、全然写真を撮っていなかったみたい(汗)
おうちの中に飾ってあった、雑貨ちゃんたちの写真がまったくない(汗)
あるのは自分が買ったもの←(笑)
copainさんの可愛いリースを2つ購入!!!
すぐに気になって気になって、色が大好きだったし♪
(赤い色は油断してたら、すぐに売れちゃった 汗)
【copainさんのブログはこちらから】


そしてもう一つはマフラー。
マフラーといっても首回りに1周分で、ボタンで留めるタイプ。
これって今の私にとても最適な感じ!!!!!
最近寒くなってきたのでマフラーが欲しくて、服部ベースなどで作業するときに、ボタンだからはだけないってのが最高!!!!
下を向いても、マフラーがだらぁ〜〜んってならないから汚れないし♪♪
そして何よりも、可愛い&暖かい!!!! 
でも、服部はたき火もするから服部専用マフラーにしないと匂いがつくので。
服部に行く用のマフラーと、普段使う用の2つを私用に。
府中のお婆ちゃんと府中のお母さんもきっとこれは喜ぶと思うと思って、結局合計4つも大人買いしてしまった(笑)
こちらの作品はばたばたバタコさんのもの。
先日のふくやま手しごと市でも私は購入を迷っていて、もうこんなに寒くなったので即決でした〜〜〜(*^^)v
ばたばたバタコさんは、今週末のおのみち手しごと市に参加されてるみたいですよぉ〜〜〜。
【ばたばたバタコさんのブログはこちらから】



おのみち手しごと市も見に行きたいのですが〜〜〜。
私はその日は、広島市でイベントに参加しています(*^^)v
『Couturier Marche autumn 2011』 11/20(日) 午前10:00〜午後4時 ボートパーク広島 広島市中区南吉島1-1
【イベントの詳細を紹介した私のブログはこちらから】


このイベントの主催者の『coco*tto』さんが、このイベント用の専用ブログを作られているんですが。
色々と気になる作品が山盛り山盛りで掲載されていて、福山市に住んでいる友達も広島市まで遊びに来てくれることになってます〜〜〜〜(*^^)v
【Couturier Marche のイベント専用ブログはこちらから】
今日から、Couturier Marcheに持っていくジャムを作ります♪♪




ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ