野菜のマクロビオティッククッキー 卵・牛乳、バターなし!国産小麦&甜菜糖

IMG_0883.jpg
昨日から3日間、私のママさんだけ仙台から福山市に来てるんです。
カーテンやら照明やら電化製品やらなんやかんやと、福山じゅうをまわりにまわっている感じ。
あっちこっちあっちこっち、見続けすぎてわけわからんくなってます(笑)
(2世帯住宅を建てたのですが、両親たちの入居は年末予定なんです〜)
そんなママさんは、昔から超大量にコーヒーを飲む。
体の水分が薄茶色になっているんじゃないかと思っちゃうくらい飲むんです(爆)
今うちに泊まっていても、常にコーヒー。
そんなママさん←のクッキーを出してあげたらとても気に入った様子。
野菜のマクロビオティッククッキー ヨモギ
卵やバターとかを使っていないので、重くなくって良いんです♪
ちょっとお腹がすいたときにとかに食べるのに、美味しいのは嬉しい(*^^)v
よくよく材料をみたら、砂糖も甜菜糖をつかってるんですね〜〜〜。
さすがマクロビオティッククッキー!!!


っていうかこのクッキー。
クッキーを買いに行ったわけじゃなくって、ジャムを福山市緑町公園前のファシオール(=リバーチェ)さんに納品に行ったときに見つけちゃったもの(笑)
クッキーを買いにいったわけじゃないんですが、あの1階のショップを通過するといつも気になるものばっかりで私誘惑に負けちゃうタイプ。。。。。
※でも、すっごく気になったファーみたいなのがモコモコついた超気になるスリッパは我慢しましたよ! 何を偉そうに言っているんだ私 笑
納品に行ったジャムは「神石高原町のりんご(秋映)シナモン入り」(アップルパイをイメージしたもの♪と「尾道瀬戸田産のみかん&瀬戸田産のレモン」(柑橘のジャムはいつでも大人気♪)
※レモンはまだ青いレモンなので、ジャムの中で黄色の中に緑っぽいものが入っていることがあります。
ファシオール(=リバーチェ)さんに行ったときには、ジャムも見てくれたら嬉しいです(*^^)v


納品に行くと、由美先生とお話しさせていただく機会が多いのですが♪
9月にいただいた由美先生のアドバイス、私にとっては超嬉しいものだったぁ、ありがとうございました!!!
その頃私とリアルにあっていた方は知っているのですが、私顔の皮膚が超悲惨な状態になっていたんです(汗)
目の調子を悪くして、強めの目薬になったのは良いのですが・・・・・・、なんだか皮膚が弱いからか目の下の皮膚がちょっと炎症を起こしだして。
あっというまに、あの薄い目の下の皮膚がスレというかむけちゃった感じになってしまい。
気が付いたら、自分がまばたきするだけで皮膚がつった感じ(っていうか、実際にパキッって皮膚にひびが入る感じ 汗)になってしまい、まばたきもつらかった〜〜〜(涙)
そんな私は、ず〜〜っと治るまで顔には何もつけずにノーメークだ!!!!って思っていたら。
納品に行ったときに由美先生が、サンプルをくださったんです。
アトピーとかがひどかったり、うみとか皮膚がジュクジュクした感じになったときでもつけられる化粧水
こんな状態でもつけられるものがあるなんて、知らなかった〜〜〜〜!!!!
そして今の私、人にお会いできるくらい目の周りの皮膚が復活!!!!!
いぇ〜〜い(*^^)v
一時は蛇の皮むきのように、皮膚がぼろぼろとむけちゃっていたのがウソみたい(*^^)v
ルルルルル〜〜ン!!!
私の耳には聞きなれない、海洋性フムスエキスという海洋泥からから抽出されたものをつかっているとか
(すみません〜〜、治ったことはルンルンですが詳細が分かっていない私だったり 汗)


皮膚がちゃんと治ったら、魔法のミスト皮膚が上がった感じのままにキープできるという鉱石の入ったミストもあるらしいんです。
由美先生、また私にとっていいタイミングを教えてください(*^^)v
楽しみにしてまぁ〜〜〜す(^○^)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ