とも・潮待ち軽トラ市に来ていただき、ありがとうございました!(福山市鞆町)


今日は朝から『第2回 とも・潮待ち軽トラ市』に参加して来ました♪♪
雨だったらどうしよぅなんて心配もしていたのですが、降らなかったのでほっとしました(*^^)v
片手に傘をさしながら、ジャムを試食していただくのはなかなか難しいので(汗)
(っていうか、雨でも軽トラ市が開催だったのかどうかは・・・・確認できていません)
そして色々な方に会場で声をかけていただき嬉しかったです♪♪
ありがとうございました〜〜〜〜(^○^)


【とも・潮待ち軽トラ市実行委員会の公式サイトはこちらから】


本日私が持って行った手作りジャムは
神石高原町のりんご(秋映)シナモン入り
キウイフルーツ&神石高原町のりんご(秋映)
神石高原町のりんご(秋映)&神石高原町のトマト
尾道のみかん&尾道のレモン
尾道のみかん&パイナップル
オレンジの果肉&福岡の柚子
広島の柿&オレンジの果肉
尾道のイチジク&佐賀のみかん&尾道のレモン

イベントはmi-ka-noさんの車のブースに一緒に参加させていただきました♪
お客さん達はこのハンコが、消しゴムのハンコだと聞いて驚く驚く〜〜〜(*^^)v
すごく身近な材料ですが、誰もができるものじゃないですもんね〜〜〜〜。
私の似顔絵入りのオーダーハンコも、11月のイベントのフライヤーも全部mi-ka-noさん作です(^○^)
【私の似顔絵入りのハンコの記事はこちらから】
【11月のイベントのフライヤーはこちらから】

お客様にとっても朝早くからのイベント。
朝一番できていたたいだお客様には、感謝感謝です(*^^)v
朝8時に「とも・潮待ち軽トラ市」スタートということで、参加者の集合時刻は朝7時に福山市鞆町の会場。
ということで、朝5時30分から車に荷物を積み込み。
縁起良く『GO!GO!GO!の5時55分に家を出発』(笑)
mi-ka-noさんと途中で車をまとめて1台にして、6時45分くらいには会場に到着。
どんなイベントか分かっておらずドキドキでしたが、知っている顔を発見して心が落ち着きました〜〜♪
SWEETS LABO MILKの園尾さん

第1回のとも・潮待ち軽トラ市の写真を見ていたら、テントを張っている方が少なかったので場所的にいらないような感じなのかなぁ〜〜と軽いイメージをしていたら。
私たちのエリアは、がっつり日のあたる場所でした(汗)
日が当たるといっても、曇りの時間もすごく長くて、このまま曇りでよろしくと思ったら、たまに日がさしてきて(汗)
でも日が実際に当たるなら、、、今回はジャムを並べるのをあきらめようか、撤収しようかと思っていたら。
お隣の「手にぎり天」のお店の方々がとても優しくて、私たちにテントを貸してくださったんです♪♪
でも残念なことに私たちの場所は、テントをしても日差しを完全に遮ることはできず(汗)
最終的には見本と試食のジャムだけ前に並べて、ジャムは日陰に撤収に。
そのため、お客様にお待たせする時間が長くなり申し訳ありませんでした。


で、この「手にぎり天」美味しかったですよぉ〜〜(*^^)v
いや、テントを貸していただいたから言うわけじゃなくって(笑)
今日の夕食用にって購入したつもりだったんですが、目の前で揚げていて、揚げたてがどうしても食べたくってこっそり先っぽを味見しちゃたんです。
そうしたら、美味しくって味見のはずなのにその場で1本食べちゃった(笑)
広島方面に行くときの、小谷SAで販売してるんですって〜〜〜〜♪


【この後のイベントの予定】
10/30(日)  午前10時〜午後4時 ふくやま手しごと市 (福山市霞町1-1-10 福山中央図書館の芝生の広場) 詳細記事はこちらから


11/5(土) 午前10時〜午後4時  楽しい市場 (福山市御幸町上岩成490-1 ビッグローズ横の坂本建設工業さんのモデルルーム)  詳細記事はこちらから


11/20(日) 午前10時〜午後4時 Couturier Marche autumn 2011  (広島市中区南吉島1-1 ボートパーク広島) 詳細記事はこちらから


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ