神石高原町の林檎・秋映を受け取ってきました♪帝釈峡の紅葉もスタート!(広島県神石高原町 和田林檎園)


ず〜っと続く林檎の木。
広島県神石高原町の和田林檎園さんの林檎の木
緑の大自然の中に、赤い実がなっているのってすごく神秘的な感じなんですね(^○^)
私が手作りジャムに使う、酸味のある林檎を探していたところ。
←のカッコいい服を着た、「国定公園帝釈峡の神龍湖振興研究会会長」さんが、秋映という酸味のある林檎を作っている方を教えてくださって、しかも自らご案内してくださいました〜〜〜(*^^)v


和田林檎園さんは、普段は観光農園にはなっていないのですが。
帝釈峡の神龍湖のお土産物売り場で、和田林檎園さんの林檎が購入できるんですって〜〜〜〜。


秋映は、濃い赤い色の林檎!
この濃い色が、ジャムにしたときにはきれいな赤い色が出やすいのでそれも嬉しい(^○^)
和田さんは素敵な優しいおじ様でした(*^^)v
和田さんが秋映の林檎の味が気に入って、とにかく秋映の林檎の木でいっぱいにしよう!って思って育て出したんですって。
その頃はまだ、秋映をここら辺で育てている方はほとんどいなかったんだとか。


独りドライブで神石高原町まで行ったんですが、帰りは車のトランクもシートも山のように林檎を積んで帰ってまいりました(笑)
旦那は生の林檎が食べられないので(アレルギーで)、この林檎は全部ジャムになりま〜〜す(*^^)v
林檎タルトにもしたいけれど・・・・・・・、誰か作ってほしい(爆)

私が行ったときはまだ帝釈峡の紅葉はスタートしてなかったんですが。
もうそろそろ、紅葉はスタートしているらしいですよ〜〜〜(*^^)v

林檎を使ったジャムは色々ありますが〜〜〜。
まず完成したのは「神石高原町の秋映りんご シナモン入り
食べたら、アップルパイを食べたような気分になるリンゴジャムです♪♪
女子が好きなお味だと思います〜〜〜。


【近日参加予定のイベントはこちらから】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ