長崎堂のバターケーキはTVにも出た広島銘菓。懐かしい味!(広島市中区)


広島市に住んでいるお友達が、福山に遊びに♪♪
いっつも何かお土産を持ってきてくれるので、私はジャムをプレゼントというなんだかいつも物々交換状態(笑)


今回のお土産は私もTVで見たことがあったもの!!!!
広島銘菓として確か紹介されていて、行列ができて、有名だって聞いています〜〜〜〜〜。
広島市中区にある「長崎堂のバターケーキ




レトロな懐かしい雰囲気の箱に、志おりという文字もなんだかいい感じ♪♪
そしてそのお味も、そう懐かしい味というのがぴったり!


今どき、コンビニスイーツをはじめ、おいしいスポンジはいっぱいあるけれど。
なんでだろう、なんだかまた後でもう一口食べたくなる感じなんです!
食べた瞬間に、もっと食べたいもっと食べたいってなる感じじゃなくって。
食べ終わってちょっとたったら、またまた食べたくなる感じ。
う〜〜ん、伝わりにくいですよね。
カステラとスポンジケーキの間みたいな味で、ミルクが最高にあうぅうううう!!!!!

夜だったので薄く切ったバターケーキ。
明日の朝は、45度くらいの角度に切ってがっつりと食べたい!!!!
早く朝にならないかしら♪♪
美味しいお土産をありがとうございました〜〜〜(^○^)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ




関連ランキング:ケーキ | 袋町駅立町駅本通駅