おばんざい木むらのランチはお野菜たっぷりで美味しい満足ランチ!(福山市三吉町)


3日間続いている、福山市三吉町にある「おばんざい木村」さんのおもしろ市のイベント。
本日最終日になりま〜〜す!!
【イベントについての私の過去記事はこちらから】


昨日はイベント2日目で、ランチタイムの前にジャムを並べにお店にお邪魔したところ。
なぁ〜〜〜んと、今我が家の食器棚や、カウンターテーブルなどをお願いしている府中家具のAgioさんのお店の方にばったり遭遇!!!
【Agioさんの私の過去記事はこちらから】
これからお友達と3人で「おばんざい木村」さんのランチとのお話に、いいなぁ〜〜って心の中で思っていたところ。
続いて入ってきた女性は、私のジャムのイベントに来て下さってステキにジャムの写真を撮ってくれた方(*^^)v
すごい偶然にテンションが上がったうえに、もう独りの方は食べログでよく見かける方と聞いて・・・・・・・・・。
皆さんの優しい心遣いに、私もランチ会に図々しくも参加させていただきました〜〜〜。
ありがとうございました!!!

落ち着く雰囲気の店内は、カウンターも含めて満席。
ランチは1500円で、デザート付。
旬の物が使われて、調味料なども添加物が使われていないものなんだとか(*^^)v
スタートは飛龍頭
中はふんわりふわっふわ、外はカリッとしていて、これ大好き♪♪

その後は大きなお皿におばんざいががたっぷりと!
お味噌汁に、ごはんに、お漬物も〜〜〜!!!
お野菜中心で、こんなに種類がたっぷりで、ボリュームもたっぷり。
しっかりお腹を空かせていかないと、食べきれませんよ〜〜〜〜!!!
そして、こういう風に色々なおばんざいを作る努力を家庭でしたら・・・・・と自分自身に良い刺激に。
っていっても、こんなに品数は作れませんが(笑)
 


食べながらも、話がモリモリモリモリ盛り上がり♪♪
ステキなランチ会に乱入させていただきまして、ありがとうございました!!!!
そして帰ろうと思ったら、今度はけしごむハンコのmi-ka-noさんにバッタリ。
私の似顔絵付きの消しゴムハンコを作ってくれた作家さん♪
【私のオーダー消しゴムハンコの過去記事はこちらから】
みんなそれを聞いて、「あ!私も作ってほしいんです!!!どうやってオーダーすれば・・・・」と焦る焦る(笑)
それぞれ作って欲しい下書きがある様子で、それを持ってオーダーが出来ると聞いてルンルンでした♪♪
mi-ka-noさんとは、10月30日の福山てしごと市と11/5の坂本建設工業さんのモデルルームでのイベントと一緒に参加しまぁ〜〜す。
(詳細はまたおってご連絡しま〜す)
mi-ka-noさんは、それ以外にもイベントの参加予定があるっていっていましたので、彼女のブログでぜひぜひ予定をチェックしてみて下さい〜〜。
【mi-ka-noさんのブログはこちらから】


おばんざい木村さんの「おもしろ市」で、私はかわいらしいストラップ↑を購入!!!
これで携帯もかばんの中で行方不明にならないはず(笑)
鞄からちょこっと出ていても愛らしい〜〜〜、ひと目ぼれしちゃいました〜〜〜♪
若草色の方を購入〜〜、何色にするかでかなり迷っていた私です(笑)


そのほかにもお店のあちこちに、こだわりの作品が並んでいます♪
本日までなので、興味のある方はぜひぜひお越し下さい〜〜〜〜。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ