大盛況、快晴の第5回 軽トラ市でした!ありがとうございました♪(福山市松永町)


本日は真夏のような暑さの中、とてもとてもとても多くの方々が第5回 軽トラ市福山市松永町 いこうさんのお店)に来てくださり本当にありがとうございました(*^^)v
お客様のエネルギッシュさに、私もたくさんのパワーをいただきました♪♪
そしてブログを楽しみにしてるんですってお声をいっぱいいただき、早くPC治さねばと猛省(涙)
多くのお客様にお越いただき、自分の事に精いっぱいで気がついたら他の方の軽トラをゆっくり見てまわることも、写真も撮ることもできずに残念!!!
←は片づけが終わった、軽トラ達の後ろ姿〜〜〜〜〜。
多くの愛情たっぷり育てられた野菜達、葡萄に、イチジクに、尾道市のやまねこさんのプリンやお菓子やパンなどなどいっぱい並んでました!!!
私の友達も来てくれたんですが、どの友達もなんだか帰る頃には山のような荷物を持っていましたよ(爆)


私の予想を超える多くの方のご来場に、朝からテンパッテイタ私(汗
前回参加参加させていただいた時(前回の軽トラ市の過去記事はこちら)は、開始時刻が雨だったからなんですね〜〜〜〜〜。
今回は9時開始なんですが、それより以前から多くの方が集まってくださっていて、私は準備が終わらずに焦ってました〜〜〜。
朝お逢いした皆さま、バタバタしましてすみませんでしたm(__)m
お客さんで来ていたご近所お姉様の「何か手伝おうか?」の一言に、迷わず「うん!!!!!」と即答(笑)していた私です(笑)
どうもありがとうございました♪
今回の私は最終的に11種類のジャムを合計約100瓶準備。
今回で桃系のジャムは今シーズンラストということで、桃好きの方は桃が入っているジャムをお買い上げ。
秋のジャムに目が行った方達から人気だったのは「かぼちゃとサツマイモのジャム」と「リンゴジャム シナモン入り」と「イチジク&ミカン&レモン」です♪♪
かぼちゃとサツマイモのジャムは、生クリームなどは入っていない素材の味たっぷりで、女子は好きな秋のお味♪♪
リンゴジャムはアップルパイを感じさせるシナモンが、やっぱり女子から人気!!!!
イチジク&ミカン&レモンのジャムは、後味の柑橘の後味が好きな方が購入♪
このようなイベントの時じゃないと試食をしていただけないので、皆さんに食べて頂いて目の前で色々な感想をいただけるのは私にとってとても素敵時間(*^^)v
子ども達や男性の方達も色々な種類を試して下さるので、本当にルンルンな気分になる私です♪♪
そして迷われている姿もまた、私にとって嬉しい素敵時間です♪♪
本当に暑い中でしたが、ありがとうございましたm(__)m
そして軽トラ市は正午までだったのですが、ジャムはその前に完売しておりまして・・・・・・・・・。
せっかく来て頂いたのに試食しかできなかった皆さま申し訳ありませんでしたm(__)m


そしてゆっくり素敵に写真を撮りたかったのに・・・・(汗)
府中家具のAgioさんにオーダーで、ジャムを置く台を作って頂いたんです!!!!
私の大好きウォールナットとブラックチェリーで♪♪
このしましまな感じにLOVEな私〜〜〜、素敵でしょ(*^^)v
(って、縞々がわかるように写真が撮れていない汗・・・・・・・・・ごめんなちゃい)
【Agioさんの私の過去記事はこちらから】

同じトラックには、メゾン・ドゥ・シェフの山下シェフのお料理が披露されていました♪
真横で美味しい匂いがプンプンプンプン風に乗ってやってくる!!!!!
皆さん山下シェフのお料理に、色々質問を。
下ごしらえの方法とか、調味料は何を使ったのかなどなど皆さん楽しそう〜〜〜。
そしてサンクラフィーユさんも来られていたんですが、あっという間に売り切れだったらしくそのスイーツを見ることさえもできなかった私(涙)
次回こそは私も食べたい・・・・・・・・(涙)



そして今回メインだったのが葡萄とイチジク(*^^)v
福山産の葡萄は私の明日の朝ごはんです、今冷蔵庫で冷やしていて食べるの楽しみ楽しみ♪♪
尾道産のイチジクは朝採れたてのイチジクということで、ウフフ私その場で食べてしまいました(^O^)/
だってこのイチジクの割れている感じが、私をよんでいるように口を開いている気がしまして♪♪


いこうさん、今回もステキな軽トラ市をありがとうございました♪
そして軽トラ市でご一緒させていただいた皆様、ステキな時間をありがとうございました!
次回の冬の軽トラ市が今から楽しみです♪♪
(まだ気が早いですか笑?)



より大きな地図で いこうさんのお店 を表示 

いこうさんのお店(日本はきもの博物館の近く)
住所: 広島県福山市松永町4-20-20-1
TEL: 084-930-0510
定休日:日曜日
営業時間:朝9時〜夜8時
HPはこちらから





ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ